おでかけ部

出張グルメ/福島/ティールーム高山のビーフカレー☆

  • MOGI

2018.05.02 更新日:2024.08.02

  • 2

この記事をクリップする

ここのところ福島は新白河への出張が多く、4月は2週間で4回も通いました。

毎回朝から夕方まで社内にこもっていたのでお昼もろくに食べられなかったのですが、珍しく午後から行くことになった日にお気に入りのカフェを久しぶりに訪れました。

可愛らしい外観の一軒家、ティールーム高山です。

お店の中には暖炉があったりしてレトロな落ち着いた雰囲気が素敵です。

メニュー数も豊富でいつも迷ってしまうのですが、この日はカレーを。

なすとビーフのカレーです。

ゴロゴロと大きめに切られたなすと牛肉。
柔らかくて口に入れるとホロホロ崩れるくらいに煮込まれています。

深いコクを感じられる程よい辛さのルーがすごく美味しい。
仕事の前にだいぶエネルギーチャージできました。

ボリュームもあるので大食いなわたしにもピッタリ!

そしてこちらのお店、ランチはもちろんですが自家製のケーキも絶品なのです。
しばらく食べられていないけれど、また機会を見つけて食べに行きたいです?

MOGI

会社員 / 神奈川県 /

41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる