おでかけ部

葉山trip・100人隊と憧れの場所へ

  • TB haru

2018.04.21

  • 18

この記事をクリップする

みんなの憧れの人。100人隊リヨンちゃん。

もちろんわたしもそのひとり。

今回、そんなリヨンちゃんに会いに
大好きな場所・葉山へ。

すでにおゆうちゃんとutacoちゃんがこの日のことを書いてくれていますが、わたしも書かずにはいられません。
同じ写真だったり、興奮からいつもの長文がさらに長くなってしまったことをお許しください。

はじまりは、葉山公園から

utacoちゃん、いつも運転ありがとう。

この日、おゆうちゃんとは初対面。海を眺め、ドキドキしながら待っていると、おしゃれな2人が登場。
会った瞬間その優しい雰囲気に、これからずっと仲良くなれそうな気がしました。リヨンちゃんとは2回目。会うなり次男と戯れてくれた気さくなリヨンちゃん。

「足洗えるから裸足になっちゃえー!」とてっきり水道があるのかと思ったら、このあと車からシャワーつきの水タンクを出してくれました。すごい。さすがです。

浜辺をおしゃべりしながら散策。それだけで気持ちのいい日。
裸足になってみんなで歩くなんて、最高〜。

utacoちゃんが見つけて大事そうに持っていた天草。天草って、白じゃなくてピンクなんだー。と初めて知るわたし。
自然と生きるリヨンちゃんは海のこと、いろいろ知ってる。

そして絵になる3人。わたしも似合うサングラス、欲しー。

H and cafe アッシュアンドカフェ


葉山公園から歩いて数分。
リヨンちゃんおすすめのカフェでランチ。

彩りHAYAMAブランチをセレクト。

どのランチメニューにも、季節のスムージと新鮮サラダが付いてきます。
デーツとベリーのスムージー。体に染みわたる美味しさ。
地元野菜のサラダもボリュームたっぷり。

HAYAMAブランチには小鉢がたくさんついてきて、雑穀ごはんか自家製パンを選べました。

優しい味のお惣菜、どれも美味しくてうれしい満腹。
わたし1人子連れでの参加だったので、終始わちゃわちゃしてしまいましたが、みんなもとっても優しかった。


店の入り口近くには絵本もあり、あやし上手なutacoちゃんが遊んでくれました。

お店の方も素敵で、店内のインテリアもおしゃれ。
こんなカフェ近くにあったらわたしも通いたい!
また訪れたい場所、見つけました。

sunshine + cloud

お次はメルカドバッグを探しに。
実は去年から気になっていて、悩みすぎてるうちに買いそびれていたのです。

先日、リヨンちゃんの可愛いメルカドバックの記事を見てまたスイッチが入り、ネットでいまだ!エイ、ヤー!と購入。

そのとき、偶然見つけたこちらのお店。sunshine + cloud。葉山にあるんだー素敵だなー。と思っていたら、
メルカドバッグたくさんあったよー!というリヨンちゃん。
車ですぐ行けるということで、連れて行ってもらうことに。
そんな偶然に嬉しすぎて既に買う気。
入荷したばかりで色もサイズも豊富に揃っていて、アレコレ大興奮。


気づいたら、みんなでおそろい白購入♡
(白は毎年完売するそうです。お早めに♡笑)

一足先にこの日おろしたての白いメルカドバッグを持っていたわたしは、小さい赤に決めました。(記憶はみんなと白を買ったことにすり替えつつ、ちゃっかり二つ目ゲット)

素敵な雰囲気のお店で記念撮影まで。
ここも、また訪れたい場所。

やっぱり葉山、好きです。



ついに、憧れのリヨンちゃん邸へ

そしてそして最後に、わたしたちのわがままでおうちにまでお邪魔させていただきました。
素敵な暮らしをしているリヨンちゃん、きっと素敵なおうちに住んでいるに違いない。

そう思っていたのですが、みんなと同じくその想像を遥かにに上回るオシャレすぎるご自宅。

出迎えてくれた愛犬ちゃんとリヨンちゃん。あの2人に生で会えた興奮といったら。絵になりすぎて震えるくらいの衝撃。

 

今思い出しても全てが素敵すぎて、
ひとつひとつこだわりを感じる空間にただ感動。
※編集部の皆さま。わたしも言わせてください。インテリア特集にリヨンちゃんのお宅拝見があったら…
窓枠、扉、床、スイッチ、どこを見ても普通のものが見当たらない。選ばれたものがここでの暮らしとピッタリでした。

そんなリヨンちゃん。淹れたてのコーヒーと手作りのロールケーキでおもてなしをしてくれました。
ここはもうカフェだ。器も素敵。
ドキドキしながらも居心地良すぎました。

誕生日だったおゆうちゃんのお祝いまで。
なかしましほさんレシピというロールケーキ、ふわふわで美味しかったー。

と思ったら、先月誕生日だったからとわたしにもプレゼントを用意していてくれていたのです。
これharuちゃんぽくない?と選んでくれたものがまたドンピシャで嬉しくて、嬉しくて。
子供とのお出かけにも濡れても大丈夫なポーチと美味しそうなお茶。大切にします。

ありがとう、リヨンちゃん。

そして今、おゆうちゃんがそっと渡してくれた美味しいプリンを食べながら、このブログを書いています。

 

こんな暮らし、素敵だな。
リヨンちゃんが選んだもの、暮らしも、環境も。

全て選んだものが、その人を作っていくんだな。
と改めてすばらしさに感動しっぱなしの時間でした。

またこの日の天気が最高で、いろんなことにありがとうの気持ちで満たされた一日でした。

 

夢見心地で長男をお迎えにいき、玄関を開けたら散らかったままのおもちゃに一気に現実へと引き戻される。

それでも、夢だけど、夢じゃなかった。
大人になってから、こんな風に素敵な出会いがあるなんて、思っていませんでした。
毎日繰り返される日常の中に、癒しと刺激をたくさん浴びて、
母さん、この日は眠るまでふわふわしていたのでした。

ちなみに、100人隊に応募するきっかけをつくってくれたutacoちゃん(左)。その周りにはいつもハッピーな、色でいうとオレンジ色のような人。
リヨンちゃん(右)もオレンジなイメージで、動物占いも同じという2人は天性で似ている気がします。
おゆうちゃん(中右)は、ラベンダー色のような、そばにいると、優しく癒してくれる存在。
みんなそれぞれのカラーが素敵でした。

おまけに。

リヨンちゃんがブログで載せるおしゃれな写真?
ピアスを撮ってるのはここか!とおゆうちゃんのサングラスを拝借してまで撮らせてもらったのですが、やはりモデルが違うとこうも違うか。という出来に。笑
というわけで、リヨンちゃんが撮ってくれたおかしな撮影風景だけ、ここにも載せておきます。笑

自然体で素敵な空気をまとう人に、わたしもなりたいな。と思った日でした。

とにかく
全ての時間が楽しすぎました。
ありがとう、みんなありがとう!

いろんなご縁に、葉山の空に向かって手を合わせて感謝したくなりました。

TB - haru

会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/モノも思考もシンプルに。書くこと、季節のこと、暮らしのあれこれを考えることがスキ。本と旅、湯船と植物、お茶とお菓子も好きです。隙間時間に好きなことを楽しみながら、たまに走って、片付けて、自分のバランス整え中。日々の中で見つけたモノごとを、飾らず、楽しく、綴っていけたらと思います。身長166cm。

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる