暮らし発見

人生のハイライトとなった1日

  • TB おゆう

2018.04.20

  • 36

この記事をクリップする

この大切な時間をどう言い表したら良いか…

タイトルを考えるのにだいぶ時間がかかりました…

utacoちゃんがこの日に呟いた言葉をお借りしたタイトルでございます。

 

私の稚拙な文章で書き表すことが申し訳ないですが、

先日、リヨンちゃんとutacoちゃんとharuちゃんとランチしてお買い物して、おもてなしをしてもらった時のことを書き留めておきたいと思います。

 

ブログのカテゴリは、

今日の出来事を通して、自分を磨きたいと思ったので、「暮らし発見」にしました。

 

リヨンちゃん、こんにちは

電車に乗ってる間、ヒジョーに緊張していました。

ビルから自然にどんどん移り変わる景色、私の鼓動もどんどん上がる!

 

駅に着くと、リヨンちゃんが車で迎えに来てくれました。

目の前にあのリヨンちゃんがいる。ガチガチに緊張し、変な敬語使ってしまい早速赤面…(//∇//)

 

「おゆうちゃん♪今日はよろしくねっ!」すぐに温かい雰囲気で包み込んでくれました。

車を走らせながら、この町の風の話や食べ物の話などしてくれました。相槌を打つことが精一杯でしたが、言葉の一つ一つに聞き惚れていていました。

目の前に満開のツツジ

「車の中からでごめんね」とリヨンちゃん。十分楽しめました。

 

そもそも、なぜ私がこの素敵な会に参加するのかと言いますと、

仕事復帰前に「湘南に行きたいなー」と思っていて、

あわよくば、リヨンちゃんに会えたら良いなぁと考え、SNSから連絡をしたところ、

「utacoちゃんとharuちゃんがこっちに来るから、良かったら一緒にどうかな?」と提案してもらえたからでした。

3人の素敵な時間にお邪魔して良いものか…と少し考えましたが、こんな機会は滅多にないなと思い、参加させてもらうことにしました。

 

utacoちゃんとharuちゃんと合流

リヨンちゃんのお話のおかげで落ち着いてきたところで、

utacoちゃんとharuちゃん、haruちゃんの息子さんと合流しました。

 

多分、みなさんが感じているように、utacoちゃんはとっても明るく太陽みたい。

haruちゃんは柔らかくて周りが和ませてくれる。共通して、すっごく気遣いのできるお2人。

2人は高校時代からのお友達で、長年の阿吽の呼吸が醸し出す2人の所作をちょくちょく見ることができました^^

haruちゃんの息子さんはどこでもお利口さんで、ニコニコよく笑ってかわいい男の子でした♪

第2のお母さんみたいなutacoちゃんとharuちゃんの息子さん!

リヨンちゃん、こんな看板でも絵になります。思わず写真を撮らせてもらいました。

 

 

美味しいランチとおしゃべりタイム

近くのカフェでランチ。(お店の情報は他のみなさんが書いてくれるだろうと思い、省略します)

セットのスムージで乾杯し、山盛りサラダに、チキンフリットセット。

 

付け合わせのキャベツがフワッフワなことに感動。

リヨンちゃんが道中に食べ物の話をしてくれたお陰で、さらに美味しくいただけました。

ここではみんなのピアスエピソードや、リヨンちゃんの審美眼に繋がるバッグボーンを聞きました。

お店の人も気さくでとても居心地が良く、お家が近かったら常連になりたい。

 

 



お揃いのメルカドバッグ

haruちゃんがメルカドバッグの白を持っていて、みんなで「可愛いー♡」となり、

リヨンちゃんメルカドバッグがたくさん売っているというお店へ案内してくれました。

誰が提案したわけでもないのにみんな白を買うという奇跡。haruちゃん効果抜群!(haruちゃんは今回は赤×白をチョイス)

せっかくなのでと、記念撮影(1人だけバッグの持ち方が…ごめんなさい(;o;))

素敵なおもてなし

そして、リヨンちゃん邸にお邪魔させていただきました。

素晴らしいおうちなんだろうなぁという想像はしていたけど、遥か上をいっていました!

無駄なものが全然なくて、置いてあるもの一つ一つにストーリーがあり、ギャラリーのようでした。リヨンちゃんの審美眼に改めて敬慕…。

リヨンちゃんの愛犬いや、相棒さんも、とっても穏やかで聡明でした。

珈琲や手作りのロールケーキを出してくれましたが、美味しすぎて家族に食べさせたくなりました。(美味しいものを食べたら家族にも食べさせたくなる性分です^^;)

しかも、私の誕生日が近かったため、フラッグまで用意してくれていて、とても嬉しかったです。

 

リヨンちゃんのブログによく登場する☜のオブジェが!!!

リヨンちゃんの手作りピアスで記念撮影。

みんな感動してutacoちゃんが「人生のハイライトだわ…」と呟いていましたが、うんうん。本当にその通り。

 

感激のプレゼント

そして、プレゼントまでいただいてしまいました…。

リヨンちゃんからは「お仕事復帰して忙しくなると思うから、通勤の時に音楽を聴いてほしいな」とCDを。

Eriko Uegaki「.i」

「ジャケットの感じがおゆうちゃんっぽいと思って」と言ってくれました(;_;)

出産してから音楽をゆっくり聴くことはなくて、ずっと音楽を欲していました。

しかも、憧れの人が勧めてくれる音楽なんて、最高のプレゼント(青春時代を思い出しました)

ゆったりとしたクラシック音楽。

聴きながらこのブログを書いていて、楽しかった時間が蘇ります。

 

 

utacoちゃんとharuちゃんからは、2人のブログで見て気になっていた店のお菓子やケチャップをいただきました。

欲しかったけど、簡単に買いに行けるものではないので、こちらもとってもとっても嬉しかったぁ。

しかも、紙袋にNo.11(私の100人隊の番号)と刻印してくれている。タッセルも手作り。

手が込んでいて、感動すると共に、ギフトの仕方がとても勉強になりました。

早速グラノーラをいただきましたが、美味しすぎて手が止まらず…リピ決定です。

一生の思い出になる素敵な時間でした。ふわふわした浮遊感と高揚感を味わえた日でした。

振り返ってみると、「素敵」「すごい」くらいしか言ってなくて、

本当に楽しくて感動するを体験すると、自分のボキャブラリーのなさに幻滅するんだなぁと感じた1日でもありました。

 

きっと100人隊でいられるうちは、このような1日がまたあるのかもしれないと思って、

自分を磨いていきたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

TB - おゆう

事務 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/小学生男子とおてんば娘のワーママです。子どもたちとのお出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。生活の役に立つモノやハックのシェアしたがり屋。ファッションも大好き。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。LEEマルシェをのぞくのが日課です。身長158cm。2024年は推し活も励みたい!

この記事へのコメント( 36 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる