パパリナっちと表参道に行った時、
外苑前のお店で購入したミナペルホネンのハギレ。

くるみボタンなら簡単にできる!とのことで早速作ってみました。
翌日ダイソーに行ってくるみボタンキットを購入!
夜娘が寝てから作り始めました!
蝶のモチーフを作りたかったので、
生地の大きさが足りない部分は継ぎ足し!

裏はもともとこんなんで金属感があんまり好きではないので

フェルトを切って接着剤で貼りました。
写真ではあんまり変わってないような、、
けど実際みるとそれなりになったので自分的には満足。

作り始めると止まらない!
初めて作ったけど楽しいー?
数年後に使うであろうヘアゴムがたくさんできそうです?
細かく見るとなかなかの粗があり、初心者感満載です。
さて、この大きな蝶が余ったので何に使おうかな。

TB - みぽぽ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(7歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/好きなことは.旅行・読書・料理・焼き菓子屋巡り・宅トレ・腸活です。16時間断食もゆるく続けています。今年度は発酵食品の料理にもチャレンジしたり、腸内フローラ検査もやってみたりと、健康情報についてシェアできればと思ってます!甘いものも大好き。よいものよいことを共有できたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB みぽぽ