映画「リメンバー・ミー」鑑賞

011

おゆう

前評判がすごく良かったので、067はなさんと同じく、レディースデーの祝日にひとりで観に行ってきました。夫は一足先に、仕事の後の平日のレイトショーで観に行っていました。

「ヨチヨチ父の座談会」の記事を読んで以降、“心理戦”にならないよう、お互いにしたいことを言うように、できるようにしています^^;

 

元々、映画が大好きで、学生時代や独身時代は週に1回くらい映画を観に行っていたのですが(特に邦画が好きです)、子供を産んでから映画を観に行くのは初で、前日からウキウキでした。

ちなみに、テレビドラマも大好きで、とりあえず1話をほとんど観て、最後まで観るか観ないか決めるのですが、今クールは「アンナチュラル」と「隣の芝生は青く見える」と「家族の旅路」と「リピート」を脱落せず観続けました。もうほとんど最終回でドラマロスに…

話が思いっきり逸れました。すみません。

感想は…あまり書くとネタバレしてしまうので控えますが、

「小さい男の子」、「死の世界」というキーワードで、単に切ない物語なのかなと思っていましたが、そんなことはなく、観た後は明るく、温かい気持ちになれた映画でした。そして、子供の意思を尊重できる親になろう!と思いました。

家に帰ってから、別々に観に行った夫と小一時間感想を語り合いました。

 

同時上映の「アナ雪も」面白かったです!「アナ雪」のストーリーをちゃんと知らなくても楽しめました✨

オラフの声って、ピエール瀧さんなんですね。全く気づかなかったです!

 

映画館の後は、普段中々入れないラーメン屋さんへ。

雪が降る寒い日はやっぱりラーメンが食べたくなります。

<渋谷・炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥>

 

 

ちなみにコーデは…

上着はもちろんダウンコートです!

KNIT/SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

PANTS/BLISS POINT

SHOSE/THE NORTH FACE

BAG/NO BLAND

CAP/UNIQLO(MEN’S)

この記事へのコメント (4)

  1. 011 おゆう

    キトリさん
    こども連れのお客さんたくさんいましたよ✨
    親も子も考えさせられて良い映画だと思います😄
    雪降ったのはびっくりでした!!6日後の今日は夏日だなんて…もう冷やし中華の季節ですね💦
    キャップのサイズ感で難しいですよね😵深い方が今っぽいかもしれませんよね💡

  2. 098 キトリ

    私もこちら見に行きたくて、、すごい奥が深そうですね、子供も連れて行こうかな。。
    ラーメンすごいわかります寒い日の。
    コーデかわいい、、何気にメンズのキャップがすごくオシャレですね、ぴったりのキャップ持ってるんですがなかなかコーデに合わないから、今このサイズ感が大事だとクリップ見て気づきました

  3. 011 おゆう

    はなさん
    私もはなさんの記事見て嬉しかったです😂ラーメンも同じなんて、奇遇ですね✨南国酒家のラーメン食べてみたいです💓
    ほんとタイミングもよく、レディースデーに観れてお得な感じしました✨
    普通の吹き替えverで観ました!ミゲルくんの歌が上手すぎてびっくり‼️

  4. 067 はな

    おゆうさん! 雪の日のリメンバーミー、同じでなんか嬉しかったです😂❤️ 祝日なのにレディースデーなのもGOODですよね☺️ おひとり様の贅沢タイム、堪能されましたね✨ 字幕の4Dで観られたのかな⁉️🤔 そしてラーメンも一緒🤣 うちは息子達のリクエストでしたが、フードコートで南国酒家のラーメンを🍜 メンズのキャップを合わせるコーデも素敵です😆

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

011 おゆう 東京都 事務職

LEE100人隊

31歳・1986年生まれ/夫・息子(1歳)/手づくり部・料理部/気になるお店や場所を見つけて、好きな洋服を着てお出掛けすることが好きです。不器用ですが、息子のためにハンドメイドも楽しんでいます。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン