機能性の高い Roberta Pieri のショルダーバッグ

065

タミオ

先月、徒歩移動の多い出張へ行く際、
「大きくて軽いナイロンのショルダーバッグが欲しいな」と思い、
Roberta Pieriのトートを購入しました。
そういえば1年程前、TBなごみさんのクリップで見て以来、気になっていたもの。

エレガントな幾何学模様と革の部分の色にバリエーションがあり、ものすごーーーく悩んだのですが、
冬には暗めが多くなるコーデの差し色として、夏には爽やさの演出として、
活躍して欲しいと願って白を選びました。

ファスナー付の内ポケットの他に2つポケットが付いている他、
キーチェーンも付いており、小物が迷子になりません。

実際にこのように使っております。

そうそう、以前少しだけ触れた(この時)リサイクルショップで買ったコートにも合うんです。


こちらの写真は買ってすぐに撮ったのでまだ雪景色。

STAMP AND DIARYのショートのPコート、350円(←0の数、間違ってません)。
3月も終わりに入って、ようやくショートコートを着られる気温になってきました。
片手に六花亭の紙袋を持ってのオバショットに、北海道の生活感が…(´-`)

撥水性と光沢感に優れたナイロン素材の使いやすさとデザイン性はさることながら、
ショルダーの紐が取り外し出来る為、2WAYで使える機能性にも大満足しています。

この記事へのコメント (4)

  1. 065 タミオ

    ちーさん★

    気になってたんよ!って語尾が広島っぽくてとっても可愛い~😍

    私も何度かお店で見たことがあったものの、
    今回、買うと決めてから初めて真剣に(ネットで)調べたのですが、
    ナイロンと一口にいっても、トスカーナの機織技術を取り入れたものだったり、
    レザー部分も、バケッタレザーというイタリアの伝統的かつ稀少な革を使っていたりと、
    ありそうでない、唯一無二の鞄だなぁと思えたのです✨

    こないだ行った研修会で後ろの席の少し年配の女性が、同
    じ型の紫色を持っていて、そちらもビビッドで素敵でした😉

    長年、ロンシャンのバッグも2つ愛用していて、そちらは折りたためるので
    旅行のサブバッグとしても便利なのですが、
    こちらの2WAYとポケットの機能は普段使いにも本当に優秀!
    ぜひいつか真似っこしてくださーい💕💕

  2. 065 タミオ

    おゆうさん★

    こちらこそはじめまして😖コメントありがとうございます🌞

    幾何学模様と言えば、大学時代に奮発して買った全面モノグラムのrussetの鞄も、
    意外とどんなコーデにも合って重宝していたので、
    きっと使いやすいんだろうなぁ…と街で見かける度に気になっていたのです。
    次にお店で遭遇したらぜひお手に取ってみてください🎶(まるで店員さん)

    お母様、北海道ご出身なのですね✨おゆうさんにも親近感わくなぁ💕
    六花亭、定番はやっぱりバターサンドですよねー😘私も本州へ帰省する際は必ず買います!
    ちなみに札幌のお店に行くと、バターサンドのアイスがあるんですよ。
    いつか食べてみたくて長年気になっています!

  3. 096 ちーさん

    私も気になってたんよ!よく行くお店の一階にこちらのバッグのお店があって、素敵なのいっぱいあって、いいなぁ〜と思ってた。やっぱり素敵だね!2wayなのも嬉しい。色のチョイスも素敵。いつか真似っこさせて!

  4. 011 おゆう

    タミオさん、初めまして✨新隊員のおゆうと申します!
    よろしくお願いします😁

    Roberta Pieriのバッグ、気になっていました✨
    幾何学模様が上品で素敵ですよね♪ポケットもこんなにあるんですね!便利ー!
    私、母が北海道出身なので、六花亭の紙袋に北海道を感じます✨
    バターサンド、北海道のお菓子の中で一番好きです♪

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

065 タミオ 北海道 会社員 広報関係

LEE100人隊

35才・1982年生まれ/二人暮らし/心の豊かさを求め、北海道の田舎へ移住して10年以上が経ちました。出張や旅行で国内を飛び回っており、各地の味覚に巡り会うことが元気の源です。仕事中心の日々ですが、おしゃれやお買い物も更に充実させたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン