空気は冷たくも、お日様の気持ちよかった今日は海辺でのんびりピクニックをして過ごしました。
ピクニックといっても、かわいいものではなく。。。
気ままに過ごすだけといいますか。▶︎浜辺にまずはテントを張ります。▶︎設営したらテントに入ります。▶︎お昼寝します!笑。本当に寝ます。すごいニコニコ具合。。。▶︎わたしは波の音を聴きながら本気寝をし、主人は釣りを、愛犬はお昼寝したかと思ったら、主人の釣果を見に行ったり、海で泳いだり。思い思いに過ごします。わたしは2時間近く寝てしまいました。。。私たちのほかにいた人たちはだいたいがお一人でいらしていて、その方たちも自分の好きなように、心地よいように過ごされていて、辺りは波の音しかありません。昨日、柄にもなく都会に出たため、人の多さと、電車の旅と楽しく大興奮のイベントと、そして緊張とですっかり疲れてしまったわたしにはやはり、こういう過ごし方が性に合っているようです。身も心もスッキリ!
さて。
本題の『サムシングブルー』、正確には、サムシングのブルー。
そうです、ジーンズブランドSOMETHINGのブルー色です。▶︎SOMETHING×spick & spanのコラボデニム。SOMETHING、懐かしいです。中学生のころに柔らかなデニムが気持ちよくて履いていました。当時、今ほどバリエーションもなく、いわゆる硬めの王道デニムしかなく、履きこんでこその味なわけですが、中学生女子には厚み色、形においてあまり好みではなかったのもほんとのところ。そんな中、デニムのようなデニムじゃないような、テンセルデニムが登場したのです。それがSOMETHINGでした。
『女の子には女の子のジーンズ』
そんなようなキャッチコピーでその登場はセンセーショナルで、その履き心地に衝撃を受けた記憶があります。その後、海外ブランドのおしゃれなデニムの流れが強く、あまり見かけなくなっていた老舗デニムブランドが最近はショップとコラボしているのをよく見かけるようになり、あの時代を知る世代にとっては懐かしく、そして嬉しいのが本当の気持ちです☺︎▶︎knit…JOURNAL STANDARD/tops…TODAYFUL/pants…SOMETHING×spick & span/bag…GUANABANA/shoes…UGG
今日のピアスはこちら↓▶︎original handmade ◯shore series◯
SOMETHINGを見かけてすっかり嬉しくなってしまったわたし。こちらはおへその上までくるハイライズタイプでシルエットはスリムなテーパード。昔のようなテンセルではなく、綿100%のデニム地。この形、ちょっとレトロで大好きなのですが(母がよく履いていた形!)いかんせんわたしの体型カバー、いや、カモフラージュにはつながらず。でも!このデニムにボーダー着てバレエシューズ履いたらなんだかパリジェンヌのような気がするのです。それを夢見て苦手アイテムですが絶賛挑戦中!
ちなみに大都会六本木にはこんなスタイルで↓▶︎黒レザーにヘビパンプスで辛口を狙ってみました。(photo by 明日香ちゃん♡ありがとうございます☺︎)
先日のRED CARDと全く違うデニムアイテム。この2本で今シーズン、デニムスタイル楽しんでいこうと思います。あぁ、このSOMETHING、着こなせるようにならないと!
リヨン
43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_
この記事へのコメント( 16 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
リヨン