この春はDeuxieme Classeのオーバーサイズのコートが気分

TB

sayako

Outer: Deuxieme Classe

Tops: MADISONBLUE

Pants: Deuxieme Classe

Bag: J&M Davidson

Shoes: CONVERSE
***************************************************
まさかの体調不調でブログ更新が遅れてしまいました。
申し訳ございません(涙)

そうこうしているうちに春本番も間もなく!
しかし、今日の関東は大雨強風。
まだまだ天気が安定しませんが、風が徐々に春を運んできてくれているんでしょうね^ ^

せめてブログは春らしくという事で…。先日のコーディネートを紹介いたします。
この季節の楽しみといえば、コーディネートが重たいコートから春用のコートやジャケットに切り替わること。トレンチやフィールドジャケット、レザージャケットなどなど…。
考えるだけでワクワクしてしまいます。

そんな中、今年の春は、Deuxieme Classeのオーバサイズのコートが早速大活躍しています。

このコート、洗いをかけた風合いとシルエットの美しさもこだわりを感じるのですが、柔らかな素材感がとにかく素晴らしいのです。
エジプト綿の最高品質を誇る至高のコットン「フィンクス」が使用されているので、ハリがあるのにシルクにような滑らかな柔らかさで、バサッと羽織るだけでもどこか女性らしく品よくまとまります。

フィンクスは、機会を使わず手摘みされた綿花のみを使用している為、ふわふわの綿花の状態からの加工が可能なんだそうです。混じりけのない自然な風合いが活かされた非常に優れたコートだと思います。

オーバサイズなのにとっても軽い気心地で、毎日着たくなります。正面、バックスタイル、横からのアングル…。どこから見られても自信が持てるシルエットなのもポイント高いです。

シンプルだけど、着るだけで旬な印象になるので、オーバーサイズに挑戦したい方にはぜひ試してみていただきたいです。

オーバサイズのコートは、実はデニムだけでなく、ワイドパンツやスカート、ワンピースにも合う万能アイテム。
各ブランドがこぞって発売しており、マニッシュにも、可愛い印象にもコーディネートできるオーバーサイズコートは今期最も挑戦しやすいアイテムだと思いますよ!

この記事へのコメント (2)

  1. TB sayako

    キトリンありがとう😊そしてコートマイスター(笑)の称号をいただき、この上ないくらいありがたく光栄でございます!
    この前代官山で会った時にさー、すれ違う若い女の子ちゃん達がオーバーサイズを可愛く着てるの見てたら影響受けちゃったよ〜。
    私もそろそろ会いたい病。例の会やりますか?器も巡っちゃう?

  2. TB キトリ

    大丈夫ー!?💦そんな風には見えない素敵な笑顔。さすがコートマイスター、オーバーサイズなのに重くない、たしかにオーバーサイズだからこそお洒落な着こなし。。またまたsayakoちゃんに会いたい病っす。。

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB sayako 神奈川県 主婦

LEE100人隊トップブロガー

36歳/夫・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに料理、ファッション、スポーツ、ガーデニングなどを楽しめたらと思っています。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン