ゆっくり更新している私のバスク旅。
④は現地ガイドさんにいろいろな村を案内してもらいながらとうとうフランスからスペインへ。
かなり写真が多くなってしまいますが、文章は得意ではないので写真でお伝えいたします。
◇FRANCE sare サーレ
まず一つ目の村はまるで絵本の世界のような村。
山にあるお家が可愛い。
◇FRANCE ainhoa アイノア村
赤と緑のバスク地方の特徴的な建物が並びます。
チラリと窓からのぞくバスク柄のクロスが可愛らしい。
◇FRANCE espelette エスペレット村
赤唐辛子のパプリカが有名な村です。
建物の外壁にぶら下がっているのはパプリカ。
パプリカを作っている場所にも連れて行ってもらいました。
畑は収穫期も終わってます。
乾燥させてパウダーになります。
こんな風に瓶につめられ販売されています。
街のパプリカ屋さんもとても素敵です。
本場のガトーバスク。
◇FRANCE itxassou イチャツ
黒さくらんぼが有名なイチャツ村。
ランチもこの村でいただきました。
店内はバスクリネンを素敵に使っていました。
いろいろ入ったスープがとっても美味しい。もちろんパプリカをかけていただきました。
外を見れば大自然。癒される光景が広がります。
◇SPAIN hondarribia オンダビリア
ランチ後にスペインに入りました。
一気に雰囲気が変わります。
素敵なカフェでお茶を。
スペインに入り、この日はこの旅の最大の目的であるサンセバスチェンに到着。
美食の街の様子は次回に続く…
ルナレインボウ
44歳/料理部/料理、食、器、旅、写真……とにかく食べることと旅が大好き。普段は面倒くさがり屋の私ですが、食にかける想いは人一倍。今まで行った国は約40カ国で、旅に出てもマーケットやカフェ巡りを楽しみにしています。Instagram:@emikoppen
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。