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FAQよくあるご質問

  • 会員登録・退会・ログイン

    • 株式会社集英社が運営するサービスをより便利に、そして強固なセキュリティでより安全にご利用いただくためのアカウントIDです。
      現在(2022年10月27日時点)、集英社の公式ファッション通販サイト「HAPPY PLUS STORE」、ファッション情報発信をしているサイト「HAPPY PLUS (ハピプラ)」、ジャンプキャラクターグッズの通販サイト「ジャンプキャラクターズストア」、ジャンプの情報を自分好みに、わかりやすくナビゲーションするアプリ「ジャンプNAVI」、動画コンテンツを提供するオンライン講座課金型サイト「HAPPY PLUS ACADEMIA」が同じID(集英社ID)とパスワードでご利用いただけます。
      ※サービスをご利用いただくには、ログイン後に規約の同意、サービス連携が必要となります。
      集英社IDについてのよくあるご質問(ヘルプページ)はこちら

    • 以下の条件に当てはまるメールアドレスはご登録いただけません。

      1. 1.世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していない
        「.」を連続使用している場合
        「.」を最初と最後(@の直前)に使っている場合
      2. 2.無数にメールアドレスを生成できるメールアドレス(GmailのエイリアスやYahooのセーフティアドレス等)
        Gmailのエイリアスの例: aaa+bbb@gmail.com(@の前に「+」が使われている)
        Yahooのセーフサーチの例: aaa-bbb@yahoo.co.jp(@の前に「-」が使われている)
        ※GmailやYahooなどのフリーメール自体は引き続きご利用いただけます
    • 新規登録の際、仮登録完了メールに記載の確認コードを入力し、<送信する>を押した際に、「ご入力いただいたメールアドレスはすでに登録されています」という表示が出る場合、ご入力いただいたメールアドレスは、すでに集英社IDへ登録されている可能性がございます。登録済みのメールアドレスとパスワードでログインをお試しいただくか、パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再設定のうえ、サービス連携をお願いいたします。

    • 「ログインできませんでした。メールアドレスとパスワードをご確認ください。」というメッセージが表示される
      ログイン時に入力したメールアドレスは、本サービス(LEE)には登録されていませんので、新規会員登録をお願いいたします。

    • 会員登録時に使用したメールアドレスを忘れてしまった

      ログインに使用するIDは、お客様のメールアドレスをご登録いただいています。お心当たりのメールアドレスをお試しください。
      LEEから届くメールマガジンなどがお手元にあれば、宛先のメールアドレスがIDにご登録のメールアドレスです。
      パスワードをお忘れの方は、下記のパスワード再設定ページにアクセスしていただき、登録なさった可能性のあるメールアドレスを記入して、パスワードの再設定をお試しください。お心あたりのメールアドレスが複数ある場合には全てお試しください。
      https://id.shueisha.co.jp/reset_password

      どうしてもパスワードの再設定を行うことができない場合や、登録メールアドレスが現在はご利用いただけない状態である場合には、ご本人様確認を行うことができないためログインできるようご案内することができません。恐れ入りますが、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

    • ログイン画面の「パスワードを忘れた方」のパスワードリセット画面から、会員登録したメールアドレスを入力しメールを送信してください。登録したメールアドレス宛に確認コードが記載された「集英社ID パスワード再設定手続きのご案内」メールをお送りします。元のパスワード再設定画面に確認コードと新しく設定するパスワードを入力し「送信する」ボタンを押すと変更が完了します。

      ログイン画面の「パスワードを忘れた方」の項目
    • 以下の原因が考えられますので、設定状況やメールフォルダをご確認ください。

      ・ドメイン「@mail.id.shueisha.co.jp」からのメールが受信拒否設定になっている。
      ※受信設定方法はご利用の携帯電話やメールソフトにより異なります。
      ・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
      ・1時間以内に何度も操作している。
      ※確認コードの有効期限は1時間となります。期限内に同じ操作をされましてもお手続きいただけません。

      再度操作される場合は、1時間以上空けてから行ってください。受信拒否設定をされた状態で、何度も確認コード送信の操作をされた場合、自動で送信を停止する機能が作動する場合がございます。
      受信設定されてもメールが届かない場合は調査をいたしますので、こちらより、登録ご希望の「メールアドレス」「お名前」をご記入のうえ、お問い合わせください。

    • ログイン後、マイページ内の「会員情報の確認」よりご変更いただけます。
      「会員情報変更」「メールアドレス変更」ボタンをクリックのうえ、遷移先のページにて、該当する登録情報の変更をお願いいたします。

      マイページ内の「会員情報の確認」の項目
    • 以下の原因であることが考えられます。

      ・確認コードの有効期限が切れている
      ※期限はメール送信から1時間以内となります。期限が切れている場合は最初からお手続きください
      ・入力された確認コードが間違っている
      ・パスワードが英大文字・英小文字・数字を含む半角英数字8文字以上の条件を満たしていない
      ・入力されたパスワードと確認用のパスワードが一致していない

      パスワード再設定または、メールアドレス変更のお手続きの場合、確認コードのメールに記載されているURLから直接アクセスした場合、ご利用のパソコンやメールソフトによっては次のページに進まないことがございます。この場合、記載されているURLアドレスを別のWebブラウザを開いて、アドレス欄に直接コピー&ペーストし操作をお試しください。
      上記をお試しいただきましても、お手続きいただけない場合は、誤った情報入力によるキャッシュ(履歴)が残っている可能性がありますので、キャッシュクリア(履歴削除)をお試しください。キャッシュクリアの方法は、ご利用のブラウザにより異なりますので、お調べいただきご操作をお願いいたします。
      それでも解決しない場合は、こちらより、登録ご希望の「メールアドレス」「お名前」をご記入のうえ、お問い合わせください。

    • 新規登録・パスワード再設定・メールアドレス変更のお手続きの際、メールアドレスなど必要な情報を入力し「メールを送る」ボタンを押されましたら、画面は閉じずにそのままお待ちください。その画面にお送りする確認コードをご入力いただきます。

      <元の画面を閉じてしまった場合>
      ・新規登録の場合
      仮登録完了メール(確認コードが記載されているメール)にURLが記載されています。
      そのURLから直接アクセスいただくと、確認コードの入力画面に移動します。

      ・パスワード再設定・メールアドレス変更
      初めから同じお手続きをお願いいたします。その際に画面は閉じないようにご注意ください。
      再度確認コードのメールが送られますので、そちらのコードを元の画面にご入力ください。

    • 以下の方法で退会手続きができます。
      ご使用端末などをご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

      【手順】

      1. 1.ログイン後、マイページ内にある「退会する」をクリック
      2. 2.「退会する」ボタンをクリック
      マイページ内にある「退会する」ボタン

      退会後は全てのサービスがご利用いただけなくなります。
      ・退会すると、クリップした記事の閲覧、メールマガジン購読や記事へのコメント、メンバー限定のプレゼントへの応募などができなくなります。
      ・一度削除された会員登録は、削除後に会員情報を元に戻すことはできません。
      ・メールマガジンの停止にお時間をいただく場合があります。

      「集英社ID」の退会もご希望の場合は、上記のLEEメンバー退会完了画面の「集英社IDの退会をご希望のお客様はこちらよりお手続きください」より集英社IDのマイページにアクセスいただき退会のお手続きをお願いいたします。

  • メールマガジンについて

    • LEEからのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないか、もしくは、ドメイン指定受信を設定していないかをご確認ください。
      LEEはお送りするメールの種類によって以下2つのドメインを使用してメールをお送りしています。

      lee.hpplus.jp
      hpplus.jp

      設定方法についてはご使用のメールサービス、各携帯電話会社へお問合せください。

    • LEEメンバー用の「マイページ」にログインします。「会員情報変更」ボタンをクリックのうえ、遷移先のページにて、該当する登録情報の変更をお願いいたします。

      マイページ内の「会員情報変更」ボタン

      なお、ハピプラ会員さまでLEEのメールマガジンがお手元に届いている方が配信停止される場合は、
      https://hpplus.jp/about/faq/#s03
      上記URLの「登録情報変更」に手続き方法が記載されておりますので、ご参照のうえ配信停止の手続きをお願いいたします。

      締め日の都合上、ご連絡いただいてから配信停止のお手続きが完了するまで、しばらくお時間をいただく場合がございます。
      その間メールマガジンの配信が続きますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

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