FASHION

オールシーズン活躍するパンツだけ!

シンゾーンの美脚パンツを履き比べてみた!定番&新作おすすめ6選【2024年最新】

2024.04.04

この記事をクリップする

きれいめパンツ6本を試着しました

シンゾーン パンツ試着

LEE世代から絶大な人気を誇る「Shinzone(シンゾーン)」。なかでも、細部までこだわりぬいたパンツは、はくだけで美脚が叶う名品揃い。そこで今回は、日頃からシンゾーンを愛用しているエディター・フルが、プレスルームを訪問し気になるパンツを試着!

デニムやスウェットなどをのぞいた、きれいめパンツ6本を履き比べてみました。身長163cm・骨格ナチュラルなので、サイズも参考にしてみてくださいね。

pants

001

リアルに愛用している推しパンツ

センタープレスパンツ

シンゾーン センタープレスパンツ
センタープレスパンツ¥23100 着用:グレー/32サイズ

すとんと落ちるストレートシルエット×センタープレスで、上品な印象に導いてくれるパンツ。ポリエステル素材でシワになりにくい点も高ポイント。

カラー展開:ホワイト・グレー・ブラック

シンゾーン センタープレスパンツ
シンゾーン

数年前にブラックを購入してからというもの、年中問わずヘビロテしています。シワになりにくい上に、何回洗ってもセンタープレスが消えないので、お手入れがとっても楽ちん。きれいめに履けるので、スウェットやボーダーTシャツなどカジュアルなトップスとも相性抜群。手持ちのサイズも32ですが、今買うならもう少しゆるめなシルエットが気分なので34を選ぶかも!

エディター・フル

pants

002

言わずと知れた名品パンツ

クライスラーパンツ

シンゾーン クライスラーパンツ
クライスラーパンツ¥23100 着用:グレー/32サイズ

古着屋で見つけたようなおじさんパンツを彷彿とさせる、2タックのストレートパンツ。ハイウエストが主流のなか、腰履きでの着用を想定したデザインが特徴。

カラー展開:グレー・ブラック・ブラウン・ネイビー・ライトグレー・チャコールグレー

シンゾーン クライスラーパンツ 後ろ姿
シンゾーン クライスラーパンツ 生地

発売された瞬間から美脚パンツと話題になり、センタープレスパンツを購入する際にどちらにするかすごく迷ったのがこちら。腰履きというバランスがとっても新鮮。リラックス感があるのに、だぼっとみえないのはシンゾーンならでは。2タックのおかげで腰回りに少しゆとりがでるので、腰ハリさんにもおすすめです。

エディター・フル



pants

003

はくだけで洒落見え

トムボーイパンツ

シンゾーン トムボーイパンツ
トムボーイパンツ¥20900 着用:ホワイト/32サイズ

2タックでヒップにボリュームがでるようにデザインされた1本。太ももまわりもゆとりがあり、メンズライクな雰囲気が魅力。

カラー展開:ホワイト・ブルー・グリーン・ブラック

シンゾーン トムボーイパンツ 後ろ姿
シンゾーン トムボーイパンツ 生地

今シンゾーンで販売されているパンツのなかで、最も太いのがこちらなんだとか。ハリのある生地感とボリュームのある特徴的なシルエットで、Tシャツ1枚でもバシッと決まります。ほどよく厚手で白でも透けないのも高ポイント。シンプルなストレートパンツはすでに何本か持っている、という方におすすめ。とっても悩ましいところですが、次に買うならトムボーイパンツにするかも……!

エディター・フル

pants

004

きれいめハンサムなコーデに!

ピンストライプスラックス

シンゾーン ピンストライプスラックス
ピンストライプスラックス¥31900 着用:ブラック/34サイズ

24年春夏の新商品として登場した、ピンストライプ生地を使用したワンタックのパンツ。とろみのあるウール100%で、ほんのり上品なムードが漂います。

カラー展開:ブラック・ブラウン

シンゾーン ピンストライプスラックス 後ろ姿
シンゾーン ピンストライプスラックス 生地

ウール素材なので暑いのかと思いきや、驚くほど軽やかな履き心地。むしろ今回はいたパンツの中で、一番真夏に履きたいと思ったほどでした。ほどよくゆとりのあるシルエットで、メンズライクとはまた違った、ハンサムな雰囲気がたまらなく素敵! かなり細めのストライプなので、無地のパンツしかはかない人でもトライしやすいと思います。プレスの皆さんから「かっこいい〜!」と好評で、即買いしそうになりました(笑)

エディター・フル

pants

005

チノパンに苦手意識がある人にこそ!

チノ

シンゾーン チノ
チノ¥25300 着用:ベージュ/34サイズ

シンゾーンで定番の「ハイウエストチノ」とはまた違った、ややワイドシルエットのチノパンがこの春登場。洗い加工により柔らかく古着のような表情に。コインポケットやボタンフライなど、ミリタリーテイストな仕様もポイント。

カラー展開:ベージュ・ネイビー

シンゾーン チノ 後ろ姿
シンゾーン チノ 生地

一般的なチノパンは骨格の問題なのか、なぜか野暮ったくなりがちで個人的に敬遠していたのですが、これはほんのりワイドシルエットでスマートに決まる! 苦手意識を一瞬で払拭してくれました。チノパンでこんなに美脚が叶うなんて感激です。展示会では、Tシャツ×黒ベルトのコーデ提案が大好評だったそう。この夏真似したい!

エディター・フル

pants

006

新鮮なブラウンやエクリュにも注目

ウォッシュドハイウエストチノ

シンゾーン ウォッシュドハイウエストチノ
ウォッシュドハイウエストチノ¥23100 着用:ブラウン/32サイズ

定番ハイウエストチノの形そのままに、ワンウォッシュ加工を施したパンツ。生地を変更したことで、自宅での手洗いも可能に。春夏には新色のエクリュも発売予定。

カラー展開:ベージュ・ブラック・ブラウン・エクリュ

シンゾーン ウォッシュドハイウエストチノ 後ろ姿
シンゾーン ウォッシュドハイウエストチノ 生地

さきほどのチノと比べると、ポリエステルが入っているからか少し柔らかな表情に。形もストレートで、どんなトップスにも合いそうです。チノはフロントがボタンで開閉する仕様に対して、こちらはジッパータイプで着脱が楽ちん。ちょっと珍しいレトロなブラウンや新色エクリュなど、カラーバリエーションが豊富なのもうれしい!

エディター・フル

【おまけ】大人に似合う白Tシャツ

シンゾーン Tシャツ
クルーネックTシャツ¥7480 着用:ホワイト/フリーサイズ

どのパンツもとても素敵でしたが、その魅力をさらに引き立ててくれたと感じたのが、この白Tシャツの存在! 襟の詰まり具合がほどよく、ヴィンテージっぽさが漂う柔らかな生地感ながらどこかきちんとした印象に。パンツだけでなくTシャツのディティールにも惚れ惚れしてしまいました。

みなさんもシンゾーンでお気に入りの1本を見つけてみてくださいね。

LEEマルシェでシンゾーンのアイテムをcheck!

Staff Credit

撮影/柳香穂 イラスト/uca U 取材・文/古川晶子

あわせて読みたい「シンゾーン」の記事はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる