BEAUTY

夏おしゃれにマンネリを感じたら、ヘアチェンジという選択肢もあり!

  • LEE編集部

2018.07.20

この記事をクリップする

こうも暑い日が続くと、日々のおしゃれもマンネリ気味になりがち……ですよね。

何も考えずに着られるベーシック服を買い足してみても、「暑くなってから早数ヶ月、毎日同じような服ばかり着ている気がする……」なんて気持ちに陥ったり。

そうは言っても、この酷暑の中、今まで着たことのないようなチャレンジングな服に挑戦する気もおきず……。

そんな時は、ヘアサロンに足を運んでみてはいかがでしょう?


LEE100人隊No.022 カナさんも、この度、髪型をチェンジしたひとり。

「この暑さでいてもたってもいられず、髪の毛を切ってきました。

一度短くすると、ほんとにどんどん短くしたくなります。

今回はカットのみで、とにかくスタイリングのいらない髪型をオーダー(笑)。

前下がりのボブで、首元がさっぱりして軽くなりました!」

前から見ると、こんなデザインです。

「耳かけしたりするとまたちょっと雰囲気が変わって

短くてもちょこちょこ変化を楽しめそうです」

シンプルだけど、大人のかわいらしさを感じるカットですね。

いつもの手持ち服コーデも、新しい髪型ならグッと新鮮に見えそうです。

 

そんなカナさん、実は昨年「20年ぶりのショートボブ」に挑戦したのだそう。

昨年の夏、髪をバッサリ切る前は、こんなヘアスタイルでした。

 

 

今年とはだいぶ雰囲気が違いますね(どちらもすてきです!)。

 

夏のマンネリ打破はヘアチェンジで。皆さんもいかがですか?

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる