母子で行く那覇の旅

週末に2歳の息子と那覇へ旅をして来ました。

仕事が多忙なパパは今回はお留守番。

ワンオペ育児に慣れているとは言え、母子の旅は初めてなのでドキドキ。

思いつきで決めた10日前から、飛行機の楽しさや沖縄が素敵なのだとお話を毎日子供にインプット♡

迎えた当日、全く心配無用でした。

空港で存分に飛行機を見てテンションアップ。

心配していた飛行機は、前日に買い込んだオモチャ、シールブック、塗り絵で乗り切りました。

到着後は那覇空港の 空港食堂へ。

街の定食屋さんみたいで、ホッ。

ペーパードライバーな私、運転に自信が無い為、、移動はモノレール、タクシーなので、今回は那覇市内を楽しむ事にしました。

荷物はHHの親子リュックに詰めて移動サクサク。


宿泊は那覇アルモントホテル。

シンプルな内装と大浴場と沖縄料理がたくさんの朝ごはんが気に入りました。

【絵本や、エプロン、子供椅子、ベッドガードの貸し出しもバッチリです】

滞在中は那覇の市場へ食材の買い出しに行き、母はご機嫌。

沖縄ならではの食べ物が楽しい。

アーサー、肉味噌、乾物、お麩、海ぶどう、ジーマミー豆腐、鰹節などせっせと買い込む。

焼き物のやちむん通りへ

登り窯は沖縄では、神聖なものだそうです。

ガジュマルと登り窯って似合う。

晴れた日には波の上ビーチへ

2泊3日の弾丸ツアーでした。

母子の旅、手を繋いで沢山歩きました。ありがとう息子さんよ。

一番感動したのは、子供がぐずらず二時間以上歩けるようになっていた事、、、。

いつの間にか成長しているものですね。

→那覇の旅、ごはん編に続く。

 

 

 

 

神奈川県 服飾雑貨デザイナー

LEE100人隊

40歳/夫・息子2歳/手づくり部・料理部/のんびり走りながら子育て中の働く母さんです。シンプルなもの、美味しいもの、旅、お酒が大好きです。日常の中で多くの発見をしていけたらと思います。
Instagram:@Yagonoriko

この記事へのコメント (18)

  1. 061 やごのり

    おゆうちゃん♡優しいコメントありがとう!
    母子で行くってシチュエーションに憧れてしままたのよー。
    パパ無しだと大変かと心配しましたが、旅行中は何でも言う事を聞いてキビキビとしていた息子でしたー。
    二歳児も頑張れば出来るんだねー♡

    私は家でガミガミババアだよ笑。
    おゆうちゃんみたいに優しい笑顔でお洒落ヤングなママは憧れです。

  2. 011 おゆう

    やごのりちゃん、今更コメントごめんね💦
    母子沖縄旅!かっこいーー✨✨✨
    私もやってみたいけど、車運転できない…と思ったら、モノレールとタクシー!!
    なるほどーっ🤩
    やごのりちゃんの育児ブログ、肩肘はらず、楽しんでいて、いつも尊敬しちゃう🤩

  3. 061 やごのり

    mimiさん コメントありがとう。いやいや、mimiさんみたいに丁寧な生活をするのが理想です!!うちはまだ2歳だから飛行機が怖いって感覚ないみたいですよー。
    またmimiさんとお話したい♡ 以前に毎週 筑波に通っていた時期があったので茨城大好きです!那珂湊も良く行ったなあ〜。 今度遊びに行かせてくださいね。

  4. 089 mimi

    度々コメント、失礼します。わーやごのりさん、すごいな〜。子連れで飛行機、乗れちゃう!!すごいすごい!!やごのりさんの活動、いろいろ興味あって、お話できるの来年のパーティまで待てないな〜。。。ブログ、楽しみにしています。

  5. 061 やごのり

    きなこさん♡初めましてコメントを頂きましてありがとうございます。コメントしそびれていましたが、きなこさんクリップ大好きで拝見しています。憧れの海外暮らし♡良いな良いなとテキサス州のイメージを沸かせていました。
    ポートランドも行きたい場所の一つです。いつか子供も連れて行きたいなあ。

    子供と農作業、憧れますよね〜! 叶いますように♡
    今年度もどうぞ宜しくお願いします。
    新しい年楽しみですね♡

  6. 075 きなこ

    やごのりさん
    075のきなこと申します。実はやごのりさんのクリップとても好きでいつも拝見しています☺︎農業体験も娘達とやりたくて。旅行も大好きなので、子供が出来てもそれはそれで楽しみたくて。今年もクリップ楽しみにしています。宜しくお願い致します♡

  7. 061 やごのり

    みみんちゃん♡ 今年もどうぞよろしくね〜。ね、今度のプロフィール写真も可愛い、可愛いね!
    この間お話してくれた息子ちゃん修学旅行中の一人旅が印象的でね、うちにもいつかそんな日が来るんだなあとか考えていたよ〜。

    そうそう、安全面だけ気を付ければ子連れ旅は難しく無いんだなあと思ったよ♡♡
    みみんちゃんと焼き物ツアー行きたいなあ。
    そして私まだまだ、、、みみんちゃんと話し足りない!!
    エンドレスご飯トークがしたい!
    そっち行く!

  8. 058 みみん

    やごのりちゃん、今年度もよろしくね💕
    いいね、いいね!息子くんとの沖縄2人旅♡
    行くまではドキドキするけど、案外楽しめちゃうもんなんだよね😆あー、私も旅に出たい♡

  9. 061 やごのり

    kaeちゃんー♡ 今年度もどうぞよろしくお願いします!
    子供は旅の間全くワガママを言わず、、帰宅した途端にイヤイヤ言い出したの、、、アレ?
    旅のテンションなのかなあ笑。

    ともあれ母の旅に付き合ってくれて、有り難いと感じています。

  10. 061 やごのり

    tikiちゃん♡ 今年度もどうぞ宜しくお願いします〜。
    私も会社の同僚が母子でダバオに旅に出た話を聞いてねー、猛烈に羨ましくなり ポチッと予約したー。
    パパが忙しくて不在の土日は、実家に帰っていたけどこれからは旅に出ようと思う♡ ♡
    tikiちゃん♡ の信州旅も素敵だった!りんご食べた気になって幸せに感じていたよ。

  11. 061 やごのり

    まはなちゃん♡ ご挨拶が遅れましたが、今年度もよろしくお願いします。 今年こそケーキ作りを教えてもらいたいよー♡
    今までの旅行は、抱っこせがんでばかりだったので歩く姿に驚いてしまったよ〜。
    この旅は子育ての大切な1ページとして、残るのだろうなあとすでにじーんとしている!

  12. 061 やごのり

    じゅんこちゃーん♡
    いや、ホントにさ 鹿児島か沖縄の二択にして探していたの。 マイレージで取れたのが沖縄だったのよぉ、惜しい!
    飛行機の上から、手を振っていたのだよ。

    あー、鹿児島が恋しいいい、豚肉が恋しい。 行きたいなあ。
    じゅんこちゃん家kidsにもご対面させたいし、絶対いくいく。

  13. 061 やごのり

    ゆめいちゃん♡
    今年度もどうぞよろしくお願いします〜。→挨拶を書き忘れたね、失礼。
    なんと、那覇! そちらからなら近いもんね♡いいないいな。
    凄い悩んでベビーカーは無しにしたよ。 空港は貸し出し有るしなあと、、、。 ただ昼寝しちゃったら、仕方なくホテルに戻った感じだったよー。
    ゆめいちゃんは二人だもんね、また事情が違うかなあ?

    次の母子旅は台湾か上海にするつもり!
    お世話になりますゆめいちゃん!

  14. 013 kae

    やごのりちゃーん!
    なんて素敵な旅☺️🎶🎶
    息子くんもママと2人旅嬉しかっただろうな💓
    2時間歩ける2歳の息子くん😮びっくりだよー!
    うちだったら何十分もつだろう…😅😅
    続きも楽しみ❤️
    今年度もヨロシクねー😊

  15. 029 tiki

    いいないいな。憧れたシチュエーションだよー!!実現させればよかった!!
    今度じっくり教えてねー。
    今年度もよろしくお願いします💛😊💛

  16. 002 まはな

    やごのりちゃん!今年度もよろしくね✨
    沖縄二人旅とても楽しそう〜〜😊そして2時間歩いた息子くんの後ろ姿の写真が頼もしくてかわいい😍

  17. 052 じゅんこ

    やごのりちゃーーん!!

    通り過ぎてるしぃー🤣🤣🛬
    寄ってよー🌋食べ物編もワクワク❤️❤️

    子どもの2時間。ママと一緒が楽しかったし、成長だよねー😭一緒に育てたみたいにジーンとしちゃう🤣🤣

  18. 087 ゆめい

    やごのりちゃん、今年度もよろしくー❣️
    来月那覇に行く予定だからめちゃ熟読!✨
    続きも楽しみにしてるね。
    え、息子くん2時間も歩けるの!?ベビーカー持って行った??聞きたいことだらけだ!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

おでかけ部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン