【浜島直子さん×探究学舎学長 宝槻泰伸さん対談】「好き」を仕事にして、人生楽しく生きるには?

子どもたちに驚きと感動の種をまき、探究心に火をつける——。そんなユニークな教育方針で話題の学習塾・探究学舎。その代表である宝槻泰伸さんが本日のゲストです。じつは探究学舎の大ファンで、息子さんも通わせているはまじ。子どもにとって大切なものは何かをじっくり語り合いました。 「やっちゃんは子どもの心をつかむのがうまくてびっくり!!」(はまじ) 「そこは父親譲りなんです。自分でも天職だと思います」(宝槻さ … 続きを読む 【浜島直子さん×探究学舎学長 宝槻泰伸さん対談】「好き」を仕事にして、人生楽しく生きるには?