LEE"STAR"GRAM

今気になるインスタグラムをまとめてチェック!

2018.01.13

foodmoodでワークショップのお知らせです。

Repost from @amine_teami @TopRankRepost #TopRankRepost 今シーズン初! amineワークショップのおしらせです。

冷えとりしていると、穴あきソックスが増えていくんですよね、、、
なんとかしたい! ということでダーニングのWSをすることにしました。
場所は、春にお世話になりました、あのfoodmoodさんで!
手を動かすには最高の場所、、、
だってそう、、、、
あのすばらしいおやつ付き!!(感涙)

期間中は、amineのソックスの販売もいたします。
ちょっと見てみたいワ、という方も、
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ ************* ◎はじめての繕いもの、ダーニングWS◎

ウールの靴下をはき続けていると、
どうしても穴があくことは避けられません。
引き出しをのぞけば、お気に入りのショールや
カーディガンにも穴があいていたり、
愛着のあるセーターにシミがついていたり……。
そこで、はじめての方向けの繕いもの(ダーニング)
のワークショップを企画しました!
繕いものは、創造性が発揮できて、かつ自分自身に
向き合える、大切なひととき。
手を動かす時間を、ご一緒に楽しみましょう〜 *繕った部分を目立たせることで、あらたなチャームポイントを作る、「装飾ダーニング」を行います。まったくわからないように補修するなど、
元通りにすることが目的ではありませんので、その点、ご了承ください
*amineは、冷えとりしている方向けの手編み靴下のブランドです。重ねばきしやすいよう細部を工夫していますが、冷えとりをしていない方でもはいていただけます 〔日時〕
・ 2/7(水)13〜15時
・ 2/8(木)13〜15時
・ 2/9(金)13〜15時(12:45〜受付開始)
*ご予約時に、ご希望の回を記載してください 〔場所〕
foodmood(国立) 〔定員〕
各回6名 〔参加費〕
4800円
(受講料、ダーニングマッシュルーム(補修の道具)、おやつとお茶代込み)
*3日前からキャンセル料がかかります。ご了承ください 〔もちもの〕
繕いたいもの(道具はこちらで用意します) ※素材はウールかコットンのもので、化繊が混じっていてもOK。はじめての方は、ある程度の厚みがあって、伸縮性のある生地のものがおすすめです ※おすすめのアイテムは、穴のあいた靴下やセーター、ショールなど。うっかりつけてしまったシミをダーニングで隠しても
※穴の大きさが2センチくらいまでのものをお持ちください。極端に厚手のものや薄手のものは避けてください 〔ご予約方法〕
お名前、ふりがな、メールアドレス、当日連絡のつく電話番号、郵便番号、ご住所、ご希望の回を明記して、amineinfo(アット)amine-teami.com まで、お申し込みください 〔講師・プロフィール〕
いまむらゆみ/幼少からの手芸好きが高じて、ファッションデザインの専門学校でオートクチュールを学ぶ。2015年秋にamineで活動をはじめ、素材を作るところからはじめたくなり、昨秋、大分県に移住。今年から綿の栽培を始める予定。育てた綿を、自分で紡いだ糸で、靴下を編むのが現在の目標。

foodmoodshop

フードムード/なかしましほ/国立市西2-19-2/火〜土 10:00〜17:00 /0425730244/お店へのご質問、お問い合わせは、コメント、DMでお返事してませんのでお電話でお願いします。

foodmoodshopさんの他の写真

foodmoodshopさんの他の写真をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン