1/23から期間限定発売!「ボス ラテベース ティラミスショコラ」でバレンタインドリンク&スイーツづくり!

おうちカフェタイムを堪能できる「ボス ラテベス」

牛乳と割るだけで、まるでカフェで出てくるようなラテでが作れると人気の「ボス ラテベース」。
子どもがいると、カフェに行くのもひと苦労。キッズメニューのある子ども歓迎カフェも多くはないですし、思い切って出かけても、子どもが愚図ったりして、ゆっくりできない……というのが現実ですよね。そんなときも、冷蔵庫に牛乳と「ボス ラテベース」さえあれば、ちょっと一息つきたいときにお店のようなカフェラテが自宅にいながらにして楽しめるのです。
私の場合は職場の冷蔵庫でもこちらと牛乳を常備しておき、オフィスから出る時間はないけれども気分転換したい……なんて時に楽しんだりしています。

そんな癒しの新感覚ドリンク、「ボス ラテベース」。
バレンタインシーズンには、新しいラインを発売するという情報をキャッチ。いち早く手に入れて、自宅で試してみましたので、ご紹介します!

バレンタインにぴったりの味わい! サントリー×ロッテ共同開発「ボス ラテベース ティラミスショコラ」

来週1月23日(火)から期間限定で発売されるのは、ロッテと共同開発した「ボス ラテベース ティラミスショコラ」。

使い方は通常の「ボス ラテベース」と同じく、牛乳と割るだけ。ホットならあたためて、アイスなら冷やしていただきます。
しっかりとしたコクのあるコーヒーの濃さは変わらず、ティラミスのようになチーズのリッチな香りが加わっています。
そのまろやかな風味が、コーヒーとカカオの苦味と好相性! さらに贅沢な味わいを楽しめるんです。

「ティラミスショコラ」の風味ということで、バレンタインとの相性もよさそうな本品。ちょうどチョコレートに添えるドリンクやスイーツがあるといいな……と考えていたので、「ボス ラテベース ティラミスショコラ」を使った簡単アレンジレシピを試してみました。

マシュマロがふんわり溶ける!カフェラテ

1:「ボス ラテベース ティラミスショコラ」と牛乳、好みのマシュマロを用意します。

2:「ボス ラテベース ティラミスショコラ」1:牛乳3で割ります(私は牛乳の割合をもうちょっと多めにするのが好きです。お好みでどうぞ)。

3:2をレンジで1分ほど加熱(加熱時間はレンジによるので、様子を見ながらお試しください)マシュマロを適量乗せます。

4:3をもう1分ほど加熱(加熱時間はレンジによるので、様子を見ながらお試しください)したら、上に「ボス ラテベース ティラミスショコラ」をたらっと垂らして完成。

チョコレート菓子とともに。ティラミスの風味がチョコに合う! 共同開発のロッテのガーナミルクチョコレートとの相性も抜群だそう。バレンタイン時期には試してみたい!

ティラミスのようなコクと、ビターで本格的なコーヒーの香りが、とろけるマシュマロとマッチ。
ふわっふわの部分はマシュマロでできているので、泡立てたミルクのように時間の経過で消えてしまうこともなく、いつまでもふんわり食感を楽しめました。

チョコレートに添えて出したら歓声が上がりそうなドリンクが、自宅でも簡単にできました。感動。スイーツづくりの腕やセンスがなくても、ちょっと凝ったドリンクができてしまうって、不器用な主婦には本当にありがたいです。

メール募集

「暮らしのヒント」では、LEEで活躍中のライターが、
日々の暮らしに役立つ記事をお届け中。
「○○さんの××の記事がよかった!」などご意見、ご感想や「こんなことで悩んでます」「あのことが知りたい!」など、読みたいテーマのリクエストも大歓迎です!

メールを送る

暮らしのヒント/ひとり時間 最新の記事

ひとり時間をもっと見る

Writer Profile

高見澤恵美

ライター

Emi Takamizawa

1978年、埼玉県生まれ。女性誌を中心に女性の性質や人間関係の悩みに迫り、有名無名千人超を取材。関心あるキーワードは「育児」「健康」「DIY」「観劇」など。家族は夫と4歳の息子。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン