上紙夏花

大阪出身の私も知らなかった?! 市内なのに自然いっぱい、大阪・舞洲の素敵お宿

ママライターの上紙夏花です!LEEweb暮らしのヒントの金曜日を担当させてもらっています。みなさん2018年もどうぞよろしくお願い致します。

泊まったホテルのすぐそばには、海が広がっています。夕暮れ時の景色は本当に素敵。釣りを楽しむ人もいました。

 

さて、年末年始はどのように過ごされましたか?私たちは夫婦ともに大阪出身なので、家族で大阪に帰省しておりました。帰省というからには、実家に泊まるのがフツーですが、今回は年末に1泊だけ、訳あってホテルに宿泊する必要がありました。
そのことが決まったのがもう12月に入ってからでどこのホテルも満室状態!主人が焦って検索したところ、奇跡的に取れたホテルがありました。そのホテルがとてもとても素敵だったのでご紹介させてください!

 

 

前振り長くなりましたが…そのホテルの名は『ホテル・ロッジ舞洲』!
舞洲(マイシマと読みます)は、ユニバーサルスタジオジャパンがある桜島から、バスに乗って海を越えたところにあります。
その豊かな自然を目の前にすると忘れてしまいそうですが、ここは大阪市内ですからね!それがすごい。
もう大阪なのかどうか?日本なのかどうか?もわからないくらい異国情緒といいますか…どこにもないような癒しの空間でした。

 

「三角屋根のログハウスにも泊まってみたい!」と家族で盛り上がりました。まるで別荘のような佇まい。テラスに出て鳥の声を聴きながらコーヒーを…なんていうのも素敵ですよね。ちなみに、ログハウスは北欧・北米から直輸入されたもので、2名から8名宿泊可能とのこと。早めに予約する方がよさそうです。

 

 

私たちが宿泊したのは、上の写真の正面の建物『別館 ネスト』です。今回はトリプルベッドのコンパクトなお部屋でしたが、狭さを感じるどころか窓から見える海がとても開放的。ベッド側はウッディでベッドの足元側の壁はコンクリート打ちっぱなしになっていました。はだか電球風のランプが実にスタイリッシュな感じで、長男は「激オシャじゃん!」と叫んでおりました(笑)。

 

 

お部屋にはいろんな機能がついた、未来っぽいシャワールームも。ここのほかにも、本館に行けば、これまたオシャレな大浴場があるので、ゆっくりくつろげます。本館には洋室のほか和室もあったり、車椅子での宿泊や、大人数での利用にも柔軟に対応してくれるようです。小さい子ども&おじいちゃんおばあちゃん3世代旅行にもぴったりですね。

 

屋上テラスから見える景色にも癒されます

子どもたちもこの通り(笑)。ダラーっとするも大事ですね。

 

屋上には大きなテラスがあり、ただただボーッと景色を眺める贅沢な時間を過ごしました。ここからのサンセットは本当にロマンチックだそうですよ。

 

お隣の施設も見えました!バンガローでしょうか?こちらも楽しそうです。

 

レストランには銘品チェアが並びます!

 

夕食に選んだ、ロールキャベツとビーフシチューは絶品でした。

 

ロビー横にあるレストランでは、夕食と朝食のビュッフェを楽しみました。お食事の美味しさはもちろんのこと、私は並んでいた椅子にも感激してしまいました。

 

素敵な椅子に座っての食事は気分が上がりますね。子ども用のハイチェアも利用できます。朝食前だったので、次男はパジャマで失礼します。

 

Yチェアやアントチェア、セブンチェア…などなど、このほかにもたくさんの種類があって、椅子好きにはたまらないラインナップでした。

暮らしのヒント/おでかけ 最新の記事

おでかけをもっと見る

Writer Profile

上紙夏花

ライター

Natsuka Uegami

1977年大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子6歳&1歳。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン