LIFE

藤本こずみ

新年がハッピーになる”衣食住”は? 水晶玉子先生の「2018年・暮らしの開運ヒント」

  • 藤本こずみ

2017.12.22

この記事をクリップする

もうすぐやってくる2018年。

新たな気持ちで、よいスタートを切りたいですよね。

 

今回は、テレビ、ラジオ、女性誌にも多数出演、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2018』が大ヒット発売中の大人気占術家、水晶玉子先生が、2018年を大予測。

以前にも登場していただきましたが、特別にLEE読者の関心が高い“暮らし”について、“衣食住”のジャンル別に開運ヒントをいただきました!

 

2018年はどんな1年になる?

 

まずは、気になる2018年の運勢をチェック。

どんな1年になりそうでしょうか?

 

「2018年は、“急がず慌てずコツコツ積み重ねる”時期。

 

社会においては、政治や法律など、世の中の仕組みやルールについてきちんと理解して、その根本部分をじっくり固めていくことが必要になりそうです。堅実志向が強まり、物事を深く突きつめる傾向も出てくるでしょう。また、表面に見えていることだけでなく、裏側に隠れていることまで探ろうとする風潮も。そんな中で、多くの人々が求めるのは“快適な暮らし”。特に、“食”の分野では何か改革が起きるかもしれません。

 

対人面は、“広げる”というより“深める”タイミング。人生において大きな存在となる相手が見つかりやすいシーズンです。心をオープンにして、人の言葉を受け止めて。

 

愛情面でも、お互いに支え合って生きていく“運命共同体”のような関係を育める予感。運気を味方にする秘訣は、大切な人に真剣に向き合うこと。いつも相手のためにできることを考えられるような、大人の優しさや賢さを持つ人に追い風が吹くでしょう。

 

仕事・勉強面では、真面目な姿勢がカギ。『これ!』と思ったものは、とことん追求して。何か1つ、自分の得意分野を作り、そこで努力し続けることで、能力や実力が花開くはずですよ。

 

経済面では、きちんとした管理が必須。しっかり収支を把握して、貯蓄計画を立てましょう。金利や利息についてもアンテナを張っておくと実り豊か。保険、税金、年金を見直したり始めたりするには絶好の機会です」

 

2018年・“衣食住”の開運ヒント

 

続いては、LEE読者が気になる“暮らし”に関するアドバイスを大公開。

“衣”=ファッションは、どんなものが注目を集めそうでしょうか?

 

「2018年のファッションのキーワードは、“上品な色気”。さりげなく女性らしい曲線をアピールする、少しだけ肩や脚を出す、といった着こなしが魅力を後押ししてくれます。下着や裏地など、見えない部分のおしゃれにもこだわってみて。また、古きよきものを大切にする動きが出てくる星回りなので、和服や和風アイテムにも注目が集まりそう。古着を取り入れたり、昔気に入っていた洋服をリメイクしたりするのもいいですね。リユースやリサイクルにもツキ。買い物をするなら、“プチプラのものをたくさん”ではなく“長く大切にできるものを1つずつ”手に入れるのがオススメです」

 

“食”の分野では改革が起こるかも、というお話でしたが――。

 

「新しい食材が登場して大ブームになったり、これまで当たり前にあったものの価値が大きくなったり、という変化が起きやすい時期。例えば、新感覚のスイーツが話題になる、日本の主食である米が見直される、というような動きがありそう。2018年は、“食”への意識を高く持つことが大切です。食の安全性にも敏感になって。料理に夢中になるのは大賛成! 自分や家族にとって革命的なメニューが見つかるかもしれませんよ。人気の食材を調理したり取り寄せたりしてホームパーティーでふるまえば、人間関係も活性化するでしょう」

 

最後に、“住”=家やインテリアに関するポイントも教えていただきました。

 

「“土地”へのこだわりが出てくる星回り。持ち家を探したり見つけたりする人が増えそうです。住まいの面でも古いものにスポットが当たるので、どちらかといえば、新築物件より中古物件に注目が集まりそう。リフォームやリノベーションの人気も続くでしょう。インテリアにおいても、歴史ある名作家具や作家さんの食器などが、さらに話題に。日々の暮らしにおいては、まずは“今あるもの”を大切にすること。そこに小さな工夫や丁寧なケアを加えて、自分にとって心地よい空間を作り、毎日を楽しんでくださいね」

 

 

水晶玉子先生の貴重なアドバイス、いかがでしたか?

新年をハッピーに過ごすための参考にしてみてくださいね。

みなさんにとって、2018年が素敵な1年になりますように。

 

水晶玉子先生

東洋・西洋の枠を超えて様々な占術を研究。年末年始にはテレビやラジオにも出演。

大好評発売中の『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2018』では、27の“本命宿”別に基本性格や2018年の運勢を紹介。中でも、日運カレンダーや相性得点表は「当たる!」「役立つ!」と大きな話題に。個人鑑定や開運セミナーへのご招待などのプレゼントが当たる応募券もチェック! 詳しくは下記HPまで。

http://hpplus.jp/clip/2226802/

藤本こずみ Kozumi Fujimoto

ライター

1979年、兵庫県生まれ。雑誌やWEBで、インタビュー、ライフスタイル、占いなどの記事を執筆。趣味は、テレビドラマ鑑賞&リラクゼーションスポット巡り。夫、長男、長女との4人暮らし。兵庫・東京の二拠点生活に挑戦中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる