甲子園が10倍面白くなる漫画『キャプテン』の名場面を公開!【前編】

甲子園から目が離せない日々ですね。
編集部でも、高校野球トークが白熱中です。野球好き、漫画好き編集スタッフの間で今大きな話題となっているのが漫画『プレイボール2』。

名作『キャプテン』『プレイボール』の続編となる『プレイボール2』。ちばあきお先生の不朽の名作が38年ぶりに復活を遂げたのです。

その『プレイボール2』1巻が8/18(金)に発売されるとのこと。それを記念して、今回は『キャプテン』の胸熱シーンを特別に2日にわたり公開!

『キャプテン』『プレイボール』ファンはもちろん、野球が好きな人、子供が野球をしている親世代、そして野球に熱中している子供たちにも読んでほしい作品。さらに甲子園とどこかかぶる部分もある、感動の名場面、ご堪能ください!

(『キャプテン』コミック文庫・3巻に収録 ©ちばあきお/集英社)

名門青葉学院との再戦に臨む墨谷二中。事実上の決勝戦となるこの試合は、キャプテン谷口の最後の試合だった。気力で粘る墨谷ナイン……ラストはどうなる!?

 

メール募集

「暮らしのヒント」では、LEEで活躍中のライターが、
日々の暮らしに役立つ記事をお届け中。
「○○さんの××の記事がよかった!」などご意見、ご感想や「こんなことで悩んでます」「あのことが知りたい!」など、読みたいテーマのリクエストも大歓迎です!

メールを送る

暮らしのヒント/ひとり時間 最新の記事

ひとり時間をもっと見る

Writer Profile

高見澤恵美

ライター

Emi Takamizawa

1978年埼玉県生まれ。女性誌を中心に女性の性質や人間関係の悩みに迫り、有名無名千人超を取材。個人的に気になるのは産後の健康状態。家族は夫と3歳の息子。

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る