藤原千秋

使ってみた ママの目を休めるホッとアイテムのお気に入り

ママの目はいつもフル稼働!

子育てしていても、仕事をもっていても。心配りや手配りもさることながら、つねに必要な「目配り」。

こと、子どもが小さいときほど異状はないか、また怪我しないよう誤飲しないよう、家事など行いながらも無意識にやたらと「目」を使っているのが、ママの毎日なのではないでしょうか。

はい、ですから現在三姉妹を絶賛育児中である私の目も、疲れます。目、いつも、めちゃくちゃ、疲れています。パソコンに向かい続ける仕事だということを差し引いても、子どもと道を歩いているだけで視神経はフル稼働!

クルマ来てない? 歩道を爆走する自転車は来ない? 夕方、薄暮の時間帯に保育園のお迎えを終えて自宅に着くと、軽くグッタリ、つーかーれーたー。

……でもまだ横にはなれず、子ども達が寝静まった深夜、やっとたどり着く贅沢、最近のささやかな「お楽しみ」というか「安らぎ」が、この目を休めるホッとアイテムなんです。

そんな何度もリピートしている、私のお気に入りを今回はご紹介しますね。

おそらくお近くのドラッグストアで手に入れることができる手近な品だと思います。「ホッ」を、体感してみて下さい。

暮らしのヒント/ヘルス&ビューティ 最新の記事

ヘルス&ビューティをもっと見る

Writer Profile

藤原千秋

住宅アドバイザー・コラムニスト

Chiaki Fujiwara

1974年栃木県生まれ。住宅ライター・アドバイザー&コラムニスト。家族は夫と娘14歳、娘10歳、娘6歳。毎日5キロ歩いてます。

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る