LIFE

水晶玉子さん×ゲッターズ飯田さんが伝授!金運&人間関係運アップのカギは?【『占いサミット2022~今日から始める開運ルール~』レポート】

  • 藤本こずみ

2022.03.21

この記事をクリップする

水晶玉子先生とゲッターズ飯田さんの金言をご紹介!

水晶玉子先生とゲッターズ飯田さんの共演で注目を集めた、オンラインイベント『占いサミット2022』。このレポートでは、お二人のトークからLEE読者必読のエッセンスをお届けします。2022年の運勢や開運の秘訣をまとめた前回に続き、今回は金運と人間関係運についてご紹介!

前回、開運アクションについてのお話で、「“人のために行動すること”が大切と口を揃えていたお二人。それは、金運や人間関係運を上げるカギでもあるようです。

金運を上げるにはまずお金を〇〇べき!?

金運アップの秘訣を語るコーナーは、ちょっぴり意外なお話から始まりました。

玉子先生「実は、金運を上げるには、まずお金を“使う”ことが大事なんです。自分が得することを考えたり、貯めこんだりしていても、お金は回っていきませんよね。そうすると金運も滞ってしまうことに。もちろん無理をする必要はありませんが、自分にできる範囲で、人が喜ぶことにお金を使おうと意識するといいですよ」

ゲッターズさん「大富豪って、みんな寄付をしているから、結果的に自分にもお金が巡ってくるんでしょうね。それは極端な例かもしれませんが、小さなことでも人を助けていると、何かあった時に自分も助けてもらえるようになるはず」

さらに、2022年ならではの金運アップのポイントも。

玉子先生「“寅年”は、“経済が動く”と言われているんです。12年前の寅年の頃を振り返っても、やっぱり経済の大きなニュースがいっぱい。最近は、日常生活においても、キャッシュレス決済が広まるなど、お金の払い方をはじめ、使い方や貯め方もどんどん変わってきていますよね。そういう変化には敏感でいるように気をつけてみてください」

ゲッターズさん「2022年は、経済が上向きになりそうですよね。その波に乗るには、今のうちに貯蓄や投資など、お金にまつわる勉強をしておくべき! 知識があるかどうかで、すごく差がつく時だと思います」

『オリエンタル占星術』が人間関係運アップのヒントに

人間関係をスムーズにする基本も、「“相手ファースト”を心がけること」とお二人。

ゲッターズさん「人間関係運を上げるコツは、人を喜ばせること。人が喜ぶことを想像するのは、明るい未来を創造する練習になるから、どんどんしたほうがいいですよ」

玉子先生「人との関係をよりよくするには、“自分が変われば相手も変わる”と考えることが重要。モヤモヤ・イライラしていても、他人を変えることはできませんから。あとは、自分の気持ちはきちんと伝えること。『言わなくても分かるはず』で済ませず、感情を言葉にすることが、家族、夫婦、恋人、友達……どんな人間関係においても大切だと思います」

ここで、ゲッターズさんが「人間関係運アップの最強ツール!」と太鼓判を押したのは――!?

ゲッターズさん「他人とうまくつき合うためには、努力が必要。その第一歩としておすすめなのが、相手を占うことです。相手がどんなタイプなのか、どんな状況にいるのかを考えると、自分中心じゃなく相手中心で向き合うことができるように。僕が全力でおすすめするのは、『オリエンタル占星術』の相性占い! 自分や相手の性質はもちろん、お互いの“距離感”が分かるのが素晴らしいんです!」

玉子先生「人とうまくつき合うには、“距離感”がすごく大事だと思うんですよね。近づいて分かり合えることもあれば、近づきすぎてイヤな部分が見えてしまうこともある。遠ざかると間に別の人が入ってきてしまうこともあるけれど、遠いからこそ長く続くこともある。『オリエンタル占星術』の相性は、お互いの引き合う力や縁の強さを見るものなんです。単に“いいか悪いか”を知るのではなく、その相性の特徴をとらえて、どんな風に距離をとりながらつき合っていくかを考えるヒントにしてもらえたらうれしいです」



お二人からスペシャルメッセージ!

予定時間をオーバーするほど盛り上がった、今回のトークライブ。最後には、お二人からこんなメッセージをいただきました。

ゲッターズさん「開運のためには、まず自分で『運がいい!』と思うこと。反対に『運が悪い』と思う時は、その状況から何を学ぶかを問われているんだととらえてみてほしいですね。占いは、“自分から当てにいくもの”。いろいろな占いを参考に、自分なりの波をつかんで、それに乗っていくことが大事。占いは、運を開く道具だと考えてください」

玉子先生「そう、占いは定めではありません。私もゲッターズさんも、みなさんに『明日はどんないいことが起こるだろう』とワクワクしながら過ごしてもらいたいと願って、占ったり本を書いたりしているんですよね。ですからぜひ、ご自身で人生を楽しく豊かに作っていくために、私たちの話や本をお使いください。そして、毎日楽しかったことやうれしかったことを思い浮かべて、1日1日の“いいこと”を大事にしながら、運を上げていっていただけたらと思います」

すぐに試せる行動からずっと大切にしたい心がけまで、たくさんの“開運ルール”を教えていただけた『占いサミット』。2022年のこれからの日々も、お二人のアドバイスを参考に、前向きに過ごして幸せを手に入れていきたいですね。

●水晶玉子

占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。空海が日本に伝えた宿曜経を現代に活かした『オリエンタル占星術』が大好評。『フルーツ・フォーチュン』『新ペルシャン占星術』『運景』『寿ゾーン』など、人気の占い多数。『ダウンタウンDX』(ytv)などのテレビ番組にも出演。近著に『水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い』(集英社)。

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』

水晶玉子・著 1650円 集英社

●ゲッターズ飯田

お笑いコンビ『ゲッターズ』で活動の後、作家・放送作家・タレント・占い師として活躍。これまでに占った人の数は6万人以上。20年以上、占い続けてきた実績をもとに編み出した『五星三心占い』が大ヒット。著書は累計500万部を突破。『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW(ニッポン放送)ほか、多くのメディアに出演中。

最新刊『ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話 ただそう思っただけ』

ゲッターズ飯田・著 1584円 講談社

藤本こずみ Kozumi Fujimoto

ライター

1979年、兵庫県生まれ。雑誌やWEBで、インタビュー、ライフスタイル、占いなどの記事を執筆。趣味は、テレビドラマ鑑賞&リラクゼーションスポット巡り。夫、長男、長女との4人暮らし。兵庫・東京の二拠点生活に挑戦中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる