FASHION PR

【サンダルだけじゃない! テバの「リ エンバーモック 2」で着回し4パターン】夏のマンネリコーデを快適に更新!

  • 高木綾子

2021.08.18

この記事をクリップする

【サンダルだけじゃない! テバの「リ エンバーモック 2」で着回し4パターン】夏のマンネリコーデを快適に更新!

今年も旅行など特別な予定はなく、近場で過ごす夏休み。毎日厳しい暑さに、着るものもだんだんマンネリ化してきますよね。

特に足元は快適さを求め、スポサンに頼りきりの日々が続いています。

もちろん、そんな夏の定番スタイルも大好き。でもそろそろ、もうひとつの選択肢も欲しいな…と思いませんか?

ほどよいリラックス感がちょうどいい。テバの「リ エンバーモック 2」なら親子リンクも!

程よいリラックス感がちょうどいい。テバの「リ エンバーモック 2」なら親子リンクも!

LEE世代に欠かせないシューズブランドといえばTeva(テバ)。シンプルで快適なサンダルは私たちの大定番ですよね。

そして、アウトドアでの活動が多くなったわが家は、サンダルだけでなく、おしゃれなスニーカーラインにも注目をしています。

特に今シーズンのお気に入りは、コロンとリラックスしたフォルムが特徴の「リ エンバーモック 2」。かかとを踏めるスリッポンとして大人気のモデル「エンバーモック」が、高機能なインソール、再生素材の採用など、ぐっと履きやすく、親しみやすくアップデートされたのです!

夏のコーデを更新するのにぴったり。 さっそくわが家も同じくリニューアルしたキッズの「リ エンバーモック」と併せて、親子で着こなしを楽しんでいます。

SCENE_01
近所の公園で気軽にアウトドア
定番カジュアルコーデが親子で新鮮に!

リエンバーモック着こなし1 近所の公園で気軽にアウトドア

この日は近所の大きな公園でピクニック。愛用のデニムと「リ エンバーモック 2」を、リブソックスでつなげてコーディネートしました。

「リ エンバーモック 2」を、リブソックスで繋げてコーデ

落ち着いた色味と履き口のリブのデザインは、ソックス合わせにもぴったり。足元にほどよいボリューム感が出るキルティング素材も、アウトドアブランドならではの秀逸なデザインです。

「リ エンバーモック」のブルーコーラルでちょっぴりお姉さんコーデ

同じく子どもは、「リ エンバーモック」のブルーコーラルでちょっぴりお姉さんコーデ。シックなカラーのスニーカーをリンクさせて、親子カジュアルをアップデートしました!

かかとを踏んで履ける2WAYがうれしい!
キッズにも最適です

「リ エンバーモック 2」は、かかとを踏んでも履ける2WAY仕様

ピクニックでのおやつタイム。レジャーシートでくつろいでいるとき、子どものトイレなどでシューズの脱ぎ履きが面倒になることってありますよね?

「リ エンバーモック 2」は、かかとを踏んでも履ける2WAY仕様。キャンプはもちろん、脱ぎ履きの多いシーンでは本当に助かるのです。

キッズも同じく2WAYに。スリッポンタイプでサッと履けるので、親子でストレスなく思いっきり外遊びが楽しめますよ!

 

感動ものの履き心地!
秘密はインソールにあり

2WAY仕様だと、その履き心地も気になるところ。でもこれは、キルティングの裏地と最新インソールが、足をしっかりホールドしてくれます。

いつ履いても包み込まれるような快適さ。スリッパタイプでも脱げることなく、このままルームシューズにしたいくらい…。

リニューアルしたインソール「MAX―COMF」。形状記憶フォームで足裏にしっかりフィットするので、スリッパ履きでも安定の履き心地。イージス®抗菌加工済なので、足の匂いが気にならないのもありがたいポイントです。ちなみに私はだいたい23.5~24センチ。ハーフピッチがないので24センチを着用していますが、ホールド感が高くぴったりと履けます。

リニューアルしたインソール「MAX-COMF」。形状記憶フォームで足裏にしっかりフィットするので、スリッパ履きでも安定の履き心地。イージス®抗菌加工済なので、足のにおいが気にならないのもありがたいポイントです。ちなみに私はだいたい23.5~24センチ。ハーフピッチがないので24センチを着用していますが、ホールド感が高くぴったりと履けます。

SCENE_02
じゃぶじゃぶ池での見守りママ
撥水加工でちょっとの水濡れも安心!

夏休みの定番、近所のじゃぶじゃぶ池の日。もちろん私は見守り組(笑)。そんなときにも「リ エンバーモック 2」はその実力を存分に発揮してくれます。

撥水加工

テバ独自の撥水加工で「うっかり水濡れ」も回避。とにかく日焼けする、炎天下の水場。サンダル焼けをこれ以上くっきりさせたくない、夏の終わりにぴったりの足元です。

SCENE_03
習い事のお迎えに
ご近所コーデを違和感なくアップデート

シンプルで落ち着いたデザインは、アウトドアシーンだけでなく、タウンユースとしても大活躍。いつものサンダルを「リ エンバーモック 2」に置き換えただけで、とっても新鮮になります。

いつものサンダルを「リ エンバーモック 2」に置き換えただけで、とっても新鮮

母娘でリンクコーデ

平日は毎日、どちらかの子どもの送迎が発生するわが家。バタバタな送り迎え時には、サッと身に着けられてすぐに決まるアイテムが欠かせません。

かかとを踏んで履けるスニーカーは、送り迎えにちょうどいい軽やかさ。異なるトーンのベージュとグラデーションさせて、カジュアルすぎないご近所コーデの完成です。

SCENE_04
休日は人気の商業施設でカフェタイム
お気に入りのキレイめワンピも
リラックスムードに

ほどよいボリューム感で存在感も併せ持つこのスニーカー。ちょっとキレイめにしたい日のハズしアイテムとしても取り入れています。

リエンバーモック2はちょっとキレイめにしたい日のハズしアイテムとしても

家族で遠くのカフェまでドライブの日。黒のワンピースのボリュームに負けないよう、足元に取り入れてみました。ドレッシーになりがちなブラックワンピにも、ほどよい抜け感が生まれて相性抜群です。

週末のドライブの相棒にも!

リエンバーモック2ならドライブ中でもラクちん

そして、車移動の多い休日には、フラットシューズがマスト。スリッポンタイプなら靴紐などが気にならず、ドライブ中でもラクちん。

さまざまな履き方、合わせ方ができる「リ エンバーモック 2」。これからの季節、新たな定番として大活躍しそうです!

リ エンバーモック 2をTEVA公式サイトでチェック

再生素材の採用で環境への配慮も!
親子で履けるサスティナブルなスニーカー

おしゃれで機能的なだけでなく、環境に配慮された素材使いもテバの魅力。「リ エンバーモック 2」は、アッパーや裏地に100%再生素材、レザー部分も環境や安全性の面で厳しい審査をクリアした認証素材が採用されています。

すっかりエコバッグが浸透したわが家。また、子どもたちの学校でのリサイクル週間など、日常的に環境問題へ関わることが増えてきました。

親子で履けるサスティナブルなスニーカー

子どもたちにも、このスニーカーは集められたプラスチックから作られていることを説明しながらコーディネートしました。

お揃いのスニーカーを環境負荷が少ないものに置き換える。もの選びの基準に「サスティナブルかどうか?」を加えるだけでも、日々のリサイクル活動へ参加するモチベーションがぐっと上がるのではないでしょうか。

これからの旅先でも…!

何かと靴の脱ぎ履きが多い子育て中。履きやすさとおしゃれが両立する高機能スニーカーは私たちのマストアイテムです。

また、これから遠方への旅ができるようになったときには、長時間のフライトやホテルの部屋でぜひ使いたい!

そんな楽しい想像を膨らませながら、おしゃれで快適、さらに環境にも配慮した「リ エンバーモック 2」。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

 

リ エンバーモック 2をTEVA公式サイトでチェック

「RE EMBER MOC 2(リ エンバーモック 2)」の
カラーバリエーション&詳細はこちらの記事でもCheck!

※スニーカー以外の着用している洋服はすべて私服により、販売が終了しているものもございます。ご了承ください。
※キッズの「リ エンバーモック」のインソールはMAX-COMFではありません。

高木綾子 Ayako Takagi

ライター/LEEキャラクター

1981年生まれ。百貨店バイヤー、ヴィンテージショップなどファッション業界を10年経験。その後、LEEキャラクターになったことをきっかけに同世代の女性に役立つ情報を伝える仕事に興味を持ち、ライターの道へ。夫の仕事の関係で2020年より東京から香川へ移住し、ファッションや子育てのほか、四国地方についても執筆。2児の女の子ママ。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる