LIFE

石川晴美

東原亜希さんが登場!ロフテー「快眠枕」発表会レポ【パワフルさの秘訣は?】

  • 石川晴美

2021.07.18

この記事をクリップする

東原亜希さんロフテー
みなさんは自分だけの時間を取れていますか? 家事、育児、仕事と、日々のタスクが減ることはなくむしろ山積み。そんな時間は無い!という人も、眠っている間は自分だけの時間と言えるかと思います。近年よく言われている「質の良い睡眠」についてあれこれ調べていたところ、寝具ブランド「エアウィーヴ」グループの枕専門ブランド「ロフテー」から、画期的な商品が発表されると聞き、発表会へ行ってきました。

東原亜希さんがブランドスプレッダーに就任!

東原亜希さん井上康生監督記者発表会
ロフテーの魅力を発信する初代ブランドスプレッダーに、モデルの東原亜希さんが就任!仕事に子育て、アスリートの妻と、目まぐるしく活動している東原さん。そんななかでもパワフルに過ごせる秘訣について、「【睡眠と食事】それが守られてこそパワフルに動けます!」とのこと。スペシャルゲストとしてリモート出演した夫の井上康生監督も、日々のコンディショニングが重要で、寝具はその要素のひとつであると語ってくださいました。

枕が合わない問題を自分で解決できる「快眠枕 LEシリーズ」

ロフテー快眠枕LEシリーズ

快眠枕 LEシリーズ¥18700/ロフテー

ロフテーは、コロナ禍で外出を短時間で済ませたいという声に応えた、自宅の寝具に合わせて高さの微調整ができる枕、「快適枕 LEシリーズ」を新発売しました。5つに分かれたパーツが寝ている間の頭と首の負担をサポート。それぞれが、仰向けにも横向きにも合う高さに設計されていて、首や肩に負担の少ない正しい寝姿勢を保つことできるとのこと。さらに、3層からなる高さ調整シートの枚数を変えることで、「買ったのに合わない」を解消してくれます。

ロフテー枕3段階調整可能

 

東原亜希さんが枕の使い心地をレポート

ロフテー新商品発表会で枕の使用感チェック

枕の発表会ということで、横になり枕の使用感の実況も!

東原さんが実際に使ってみた感想は?の質問に、「最初、枕が低いかなと思いましたが、ロフテーの枕は、すごく寝心地が良く、横で寝ても仰向けで寝てもどの角度で寝てもフィットして今まで使っていた枕がいかに高すぎたか実感しました」「使うようになってから、ヘアメイクさんに驚かれるほど、肩こりが楽になりました」「自分の高さに合わせた枕を初めて使ってみて、愛着が湧くようになりました」と、快適さを実感している様子が伺えました。
子どもを抱っこしたり、PC作業やスマホの眼精疲労からも肩が凝りますよね。子どもに関しても、ゲームや「中高生のリュックが重すぎる問題」で疲れがたまりやすく、他人事ではありません。気になるお手入れは、洗濯機で丸洗いができるので一年中清潔さを保てます。



気軽に相談できる「リモートコンシェルジュサービス」を開始!

ロフテーリモートコンシェルジュサービス

ロフテーは、1996年には日本で初めての枕コンサルティングショップをオープン。枕選びをサポートする”ピローフィッター制度”を導入しました。コロナ禍ということもあり、店舗に出向く機会も減っているなか、新サービス「リモートコンシェルジュサービス」が始まりました。自宅のパソコンやスマホから、枕のプロに無料で相談できて、おすすめ枕も教えてもらえます。
「ロフテー リモート」で検索、または下記にアクセス!

ロフテー枕工房 リモートコンシェルジュサービス
営業時間 12:00~16:00(土日も営業)

 

ズボラ目線で考えても、睡眠に関しては「まずは枕を変えてみる」という選択もアリだと思いました!眠りの環境を整えるきっかけとして、自分に合う枕を試してみてはいかがでしょう。

【商品に関するお問い合わせ】
ロフテー枕工房カスタマーセンター
TEL:0120-824-855
10:00~17:00(土日祝日を除く)

石川晴美 Harumi Ishikawa

ライター・消費生活アドバイザー

1975年生まれ、湘南在住。自動車業界、消費者センター勤務を経て、ライフスタイル誌ライターに転身。主婦のお悩み解決記事を数々執筆。日々の癒しは、カフェ巡りとアジアドラマとK-POP。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる