LIFE

津島千佳

神田がサウナーの聖地に!?「サウナラボ」の斬新なサウナが東京上陸!

  • 津島千佳

2021.06.05

この記事をクリップする

神田錦町ってどこかにあるか、わかりますか? 古書店や出版社、カレー屋などが集う神田神保町のすぐ近く。個人的にはちょくちょく行くエリアではあるのですが、遊興施設があるわけでもなく、仕事の印象が強い街でした。
その神田錦町に、東京初出店した有名サウナをはじめ、大人がのんびりできるスポットが誕生しました。

「ほぼ日の學校」の教室も入居する「神田ポートビル」

カルチャーやアカデミズム、ウェルビーイングをテーマにした「神田ポートビル」は、1964年に竣工したビルをリノベーションした新しい複合施設。

カフェやショップ、ギャラリーからなる1階は街の広場を意識したコミュニティスペースで、訪れた人が思い思いにすごせます。

ベンチがあるのでドリンクや軽食とともに置かれている本を手にとるなどして、のんびりすごすことができます。

子ども用の椅子も用意され、子連れで行ってもOK。
さらに「あかるい写真館」では、希望や目的に合った記念撮影をお願いすることもできます(要事前申し込み)。

2〜3階にあるのが「ほぼ日の學校」の教室スタジオ。

今年リリースされる「ほぼ日の學校」アプリで配信される授業を収録したり、サロンのような場にもなっていく予定だそう。

「アイスサウナ」「池サウナ」。ユニークなサウナが目白押し!

注目は地下1階の「サウナラボ」。革新的なサウナを提案し、サウナーには有名なお店で名古屋と福岡に続き、東京に待望の初出店です。
地下1階に下りて、最初に目に入るのが「ヴィヒタマウンテン」。

「ヴィヒタマウンテン」

ワークスペースや読書空間として利用できるスペースで、階段の白木や白樺の爽やかな香りが漂います。清潔な脱衣スペースを抜けるとサウナゾーン。まずはコンパクトな作りで、短時間でもしっかりと体が温まりそうな「フォレストサウナ」。

「フォレストサウナ」

体が芯から温まったら、水風呂の代わりにマイナス25℃になる「アイスサウナ」で整えます。他にも水盤のある「池サウナ」なんて、ここでしか体験できないサウナもラインナップ。
さらにはサウナハットやロウリュ用の桶&スプーンなども販売しています。

ストレスフルな毎日。サウナで一汗かいてリフレッシュしてはいかがでしょうか。

「神田ポートビル」


住所/東京都千代田区神田錦町3-9
営業時間/1階神田ポート11:30〜21:00、地下1階サウナラボ神田12:00〜21:00※サウナラボは90分の完全予約制、要事前申し込み

「神田ポートビル」公式サイトはこちら

「サウナラボ」公式サイトはこちら

津島千佳 Tica Tsushima

ライター

1981年香川県生まれ。主にファッションやライフスタイル、インタビュー分野で活動中。夫婦揃って8月1日生まれ。‘15年生まれの息子は空気を読まず8月2日に誕生。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる