LIFE

上紙夏花

台湾を近くに感じられる!?大人気シンガーソングライター『クラウド・ルー』LIVE配信決定!

  • 上紙夏花

2020.12.12

この記事をクリップする

〝おうち台湾〟を満喫するには音楽も必要!

昨年の11月にインタビュー取材したときの写真。この笑顔に会いたいです!

 

昨年の今頃のSNS投稿に「1年前」と台湾へ行ったときの写真が出てきて、本当に涙が流れそうになった、ライター上紙です(笑)。はい、台湾に行きたいんです! 本誌の過去の企画にあった台湾料理のレシピを引っ張り出してきて、作ったり、LEEwebでもご紹介した台湾フルーツ「釈迦頭」などを取り寄せたりして、なんとか〝おうち台湾〟を充実させようとしております。Amazonのプライム・ビデオには、最近台湾ドラマが充実してきたので、家事をしながら観たり……。(ひとつのドラマが40話とかあるので、みごたえバッチリなんですよ~。台湾ドラマのこともいつか語りたいです)

 

そんなことをしていたら、うれしい情報が届いたのです!LEEwebでも以前インタビューした、台湾の国民的アーティスト『クラウド・ルー』(盧廣仲)さんのLIVEが日本のファンのために配信されるのです!! 昨年12月のShibuya TSUTAYA O-EASTにも行きましたが、あのときの熱気が忘れられません。

 

クリスマスからお正月までLIVE映像を配信

 

今回、配信されるLIVEは11月28日台中で開催された「CROWD LU 2020 SPRINGTOUR 盧廣仲 2020 春季巡迴」の最新LIVE映像からクラウド自身の選曲による13曲をセレクトしたスペシャルな内容になっているのだとか。

 

配信LIVEのポータルサイトLIVE LOVERSによるプロデュースで、クリスマス12月25日の夜から、お正月は1月3日いっぱいまでの期間、配信されます。期間中は何度でも視聴可能。MC部分には日本語字幕も入っているそうなので、中国語がわからなくても大丈夫ですね。彼はいつもトークも面白いので期待大です! クラウド・ルー本人から、今回のためだけに、日本のファンに向けたメッセージも公開予定とのことでとても楽しみ。

 

 

配信チケットは、12月11日(金)18:00から発売(購入URL:https://eplus.jp/crowdlu-st/)詳細についてはコチラからチェックしてみてくださいね。

 

クラウド・ルーが主題歌を歌う感動の映画も日本で観られる!

おそらく配信されるLIVEでも歌ってくれているであろう、感動の名曲『刻在我心底的名字』。実はこの曲は台湾で2020年に大ヒットした映画『刻在你心底的名字(君の心に刻んだ名前)』の主題歌なのです。

 

12月23日(水)よりNetflixで配信が始まります。この映画を観た人はみんな口を揃えて、「主題歌を聞いただけで泣けてくる~」といっています。まだ予告編しか観ていない私ですが、すでに泣いてしまいそうです(笑)。物語の舞台は1987年、戒厳令が解除された直後の台湾。「家族からの期待とプレッシャー、同性愛者への差別、社会の偏見の中で、高校生のジアハンとバーディは恋に落ちる」と、あらすじが。

 

台湾映画史上興収一位のLGBT映画となって、台湾で話題です。台湾のアカデミー賞『金馬賞』では、クラウド・ルーが最優秀オリジナル楽曲賞を受賞しました。映画を観てから、配信LIVEで『刻在我心底的名字』を聴くとより心が動かされそうですよね!

 

クラウド・ルーファンはもちろんですが、まだ彼の曲を聴いたことない人も、ぜひ〝おうち台湾〟に音楽や映画など台湾カルチャーを取り入れてみてくださいね!ハマると思いますよ!!

 

【配信LIVE INFO.】
CROWD LU 2020 SPRING TOURクラウド・ルー 2020 スプリング・ツアー
配信日程:2020年12月25日(金)20:00 〜 2021年1月3日23:59まで
主催・企画:TEAM EAR MUSIC / ワイズコネクション / LIVE LOVERS
お問合せ:https://livelovers.jp/contact/

【TICKET INFO.】
12月11日(金) 18:00〜 Streaming+(イープラス)販売スタート!
<受付期間>
2020年12月11日(金) 18:00 〜 2021年1月3日(日)19:00

<配信チケット>
3,800円
購入URL:https://eplus.jp/crowdlu-st/

 

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる