LIFE

大人の学び

優木まおみさんのピラティスオンラインレッスン【大人の学び】

  • LEE編集部

2020.12.24

この記事をクリップする

オンラインだからこそ、自由に、気軽に続けられると話題の「大人の学び」。

モデル・タレントの優木まおみさんも、オンラインレッスンを主催!

レッスン中の工夫や、育児・仕事で忙しい女性へのメッセージをもらいました!

この記事は2020年10月7日発売LEE11月号の再掲載です。


モデル・タレント 優木まおみさん
Resizestyle ピラティスオンラインレッスン

優木まおみさん

数多くの女性誌でモデルとして活躍。一昨年にマットピラティスのインストラクター資格を取得し、オンラインボディサロン「Resizestyle」を主宰。
https://resizestyle.com/

カメラのアングルなどで正確な動きを意識

優木まおみさんのオンラインレッスン01

優木さんは、1年半前にマットピラティスのインストラクター資格を取得。今年の4月から、オンラインレッスンを始めたそう。

「ピラティスを軸に、マインドフルネスの瞑想やセルフケアも取り入れたオリジナルのレッスンを週4回ほど行っています。

オンラインだと、参加してくれた方の動きを直接直すことができないので、自分の動きをより正確に見せるよう意識。カメラのアングルなどを効果的に利用して、言葉と画面だけでもしっかりと伝わるようにしています」(モデル・タレント 優木まおみさん)

産後すぐや育児で忙しい女性ほどオンラインでピラティスを!

家事、育児、仕事と毎日忙しくてスタジオに通いにくいLEE読者のような女性にこそ、ピラティスにトライしてほしいと優木さん。

「ピラティスで体を動かすことが、自律神経が整うことにもつながります。

産後すぐや、家事、育児に追われているママさんなど、疲れがたまりやすい方がピラティスをすると、体だけでなく心の不調も改善。私自身が第2子の産後、ピラティスを始めて体も心もスッキリと元気になれたことで実感しました。

赤ちゃんを連れてスタジオに行くのは泣いてしまったりとハードルが高いけれど、オンラインなら移動しなくていい。自宅でマット1枚分の動けるスペースがあればできます。

今後もオンラインを中心に、多くの方の体の変化に寄り添っていけたらいいなと思っています」(モデル・タレント 優木まおみさん)

優木まおみさんのオンラインレッスン02

自宅でレッスン配信中の優木さん。週4回ほどの通常レッスンに、少人数制の短期集中コースも開催。

最近では、ヨガやアーユルヴェーダなど、優木さん以外の講師も参加して、幅広く女性の心と体に効くレッスンを行う。


撮影/須藤敬一(優木まおみさん) 取材・原文/野々山 幸(TAPE)
この記事は2020年10月7日発売LEE11月号『オンラインだから続けられる「大人の学び」』の再掲載です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる