LIFE

大人の学び

【モデルAYUMIさん】周りを気にせず体を動かせる!オンラインエクササイズに夢中!

  • AYUMI

  • LEE編集部

2020.12.16

この記事をクリップする

様々な種類のオンラインレッスンが急増し、選択肢が広がった今。

LEE世代の学びに貪欲な女性たちも、どんどん取り入れている「オンラインの学び」。

一体どんな学びを実践しているのか、モデルAYUMIさんに直撃!

この記事は2020年10月7日発売LEE11月号の再掲載です。


モデル AYUMIさん
余力がないと取り組めなかった体作りがオンラインで身近に!

モデルAYUMIさん

1974年9月6日、北海道生まれ。多数の女性誌で活躍。最新情報は公式インスタグラム(ayumiayunco)にて。公式YouTube「AYUMIの暮らし」にて暮らしに役立つ情報を配信中。

子どもたちと一緒に始めて苦手なオンラインを克服

もともとはオンラインが得意ではなかったというAYUMIさん。ステイホーム期間がきっかけで、そのよさを見直したそう。

「子どもたちの塾でオンラインの授業が始まったりと、子どもと一緒にトライすることでハードルが下がりました。

数年のブランクを経て、今年からまたスタジオに通い始めた村田友美子さんの『Yumi Core Body』のオンラインレッスンが始まったので、受けています。

自分では気づけないような、凝り固まった痛い部分をほぐすことができて体がスッキリ。
リアルなレッスンだと、できないと先生に怒られちゃうこともあるので、力を抜いて気楽にできるのはオンラインならではかも(笑)。

こういったトレーニングって毎日の仕事、家事、育児とやることがたくさんある中で、余力があればできること。それが、オンラインで移動時間がないとよりやりやすく、身近になりました。

友達に誘われて、シンガポールの先生のタエボーのレッスンも受けたのですが、これもハードな動きながらもとても楽しかったですね」(モデルAYUMIさん)

知識を得れば納得できる。でも学びに無理はしない

AYUMIさんといえば、アロマテラピストやローフードマイスターなどの資格を取得し、学びに積極的なことで知られています。

「興味があることは、なぜそれがいいのか知りたいなと思うんです。しっかり自分の中で理解して納得すれば、迷いなく日々の暮らしに取り入れられるかなと。

でも実は、私は心から知りたいと思わないことには、まったく手をつけないんです。

学びって無理してやることではないと思うので、頑張りすぎずに楽しみたい。体に心地いいことや、普段の暮らしに役に立つことは、これからも深めていきたいと思っています」(モデルAYUMIさん)

今後も、気になる学びがいくつか待機中。

「バリから配信されているSAYURI’s Raw Food講座は、以前に資格取得をした際に、できればバリに滞在して受けてみたかったもの。オンラインがあるんだ!と思い、ぜひ参加してみたいです。

また、アーユルヴェーダも今後学びたいことのひとつ。これまでにも講座は受けたことがあるのですが、施術に使うオイルなどはすべて自然のものから処方されるのですごく興味深い。オンラインで学べたらいいなと思っています」(モデルAYUMIさん)



骨格から変えるエクササイズ!

村田友美子さん代表のスタジオ。セルフ整体で骨を変えてインナーマッスルをきたえて姿勢を改善。https://yumicorebody.com/

ローラーで凝りをほぐす

ローラーやボールなどを使って凝り固まった部分をほぐす。

「レッスンを受けると、こんなところにも凝りがあったんだ!と発見に」(モデルAYUMIさん)


撮影/戸松 愛 ヘア&メイク/杉山えみ 取材・原文/野々山 幸(TAPE)
この記事は2020年10月7日発売LEE11月号『オンラインだから続けられる「大人の学び」』の再掲載です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる