FASHION PR

高木綾子

【Tevaで大人のアウトドアコーデ】新作ハイクスニーカーは毎日履きたい快適さ!

  • 高木綾子

2020.09.14

この記事をクリップする

週末に、身近な自然を楽しむ機会が増えました。地方移住したことをきっかけに、山や高原を巡り家族でアクティブに過ごしています。

とは言え、まだまだアウトドアビギナーの私。アクティブシーンのファッション、特に大事な足元についての知識がなく、山に素足でサンダルという格好で来てしまい大惨事なんてことも…涙

デイリーも快適
おしゃれなアウトドアアイテムはやっぱり「Teva」に!

人混みを避け、自然を楽しむ機会が増えるこの頃。これから少しずつ、アウトドア用のカジュアルも揃えていきたい。でも、ザ・本格的なアイテムはちょっと大袈裟に…

大人のアウトドアコーデには、必要な機能はありながら、デイリーになじむほどよいデザインのアイテムを取り入れたいと思いませんか?

そんな今の気持ちにぴったりと寄り添ってくれたのは、やっぱりLEE世代の相棒「Teva(テバ)」でした!

 

サンダルだけじゃなかった!
新作「GATEWAY(ゲートウェイ」がおしゃれで機能的!

スポサンが有名な「Teva」ですが、実はシューズもとっても優秀。
私は、この秋デビューしたばかりのハイクシューズ「GATEWAY(ゲートウェイ)」のローカットモデルで、アウトドアアイテムを取り入れたおしゃれを楽しんでいます。

この秋登場のハイクシューズ「ゲートウェイ」。サンダル同様の広いつま先と軽さで、快適な履き心地。アウトドアルーツの機能性は勿論、クラシカルなデザインが大人のカジュアルを格上げしてくれます。「キッズエンバーモック」と合わせて親子リンクコーデに。

SCENE_01
家族で近くの公園にハイキング

カットソーとパンツのワンツーコーデも新鮮に

この日は子どもとちょっとしたハイキングコースのある公園に。いつものワンツーコーデですが、足元をゲートウェイにするだけで、即・気軽なアウトドアスタイルの完成です。

一日中、ハイキングコースや山の上のアスレチックにと本当によく遊びましたが、軽量、かつクッション性の高いソールのおかげで、帰り道もノーストレス!

横からのシルエットもすっきり。かかとのグリーンにシュータンのパープル、このさりげない配色はほかにはなかなかないですよね!

写真のように、シュータンが薄く、当たりが柔らかなのも特徴的。足と一体化して、しっかりとホールドしてくれるのに、締めつけ感なくソフトな履き心地なのです。

脚の皮膚が薄く、靴ずれしやすい私でも、これなら大丈夫。旅先のお供にすれば、行先の選択肢がますます広がりそう!

SCENE_02
公園でピクニック

シャツワンピースとレギンスに合わせて

近所でピクニックの日。

何も考えずにスニーカー、とマンネリ化しがちな公園スタイルも、アウトドアシューズを合わせるとコーディネートがグッと今っぽくなります。

そして、注目すべきはアウトドア仕様ならではの撥水性。公園で子どもの水遊び中にママもうっかり、なんてことはありませんか?(私はよくあります…水鉄砲で靴がビショビショになることもしばしば)

撥水加工を施したゲートウェイのアッパー生地「リップストップ」は、マウンテンパーカなどにも使われる素材。かかとのスウェード部分も耐水仕様。水に強く、公園でも思いっきり遊べます!

通気性にも優れているので長靴と違って汗をかいても蒸れにくい。アクティブシーンはもちろん、雨天の子どもの送り迎えなどにも頼りになりそうです。

SCENE_03
子どもと一緒にカフェ巡り

ワンピースとも相性抜群!

ハイスペックなのにコンパクトなデザイン。デイリー使いしやすいところも「ゲートウェイ」の大きな魅力。この日は、フレアロングワンピースと合わせてみました。

ほっこりしがちなボリュームワンピも、足元を引き締めてぐっとスポーティな気分になります。

SCENE_04
家族でのんびりショッピング

タイトスカートの日もアクティブに

街でショッピングの日はタイトスカートで。マダム感が出がちなロングタイトも、ゲートウェイで抜け感を出しました。

全体的に落ち着いたトーンが街でのコーディネートにも無理なくなじんでくれます。

アウトドアだけじゃない! 毎日履きたい軽量シューズ

つい先日まで、オフィス街に近い都心に住んでいたため、私がファッションで意識していたのは「きちんと感」。アウトドアとは、逆のベクトルでした。移住後も、アクティブシーンの服装でさえどこか堅くなっていたような…

クラシックな佇まいのゲートウェイは、そんな私のライフスタイルを受け止めてくれる懐の深さがあります。

アウトドアを気軽におしゃれに、いつものコーディネートをラフに軽快に、あらゆるシーンで機能的にサポートしてくれる。やっぱり「Teva」は頼りになります!

スニーカー、スポサンなど、長く続くカジュアルシューズのトレンド。その中でもアウトドアシューズは、出番が少なく、難易度が高いイメージの方は多いのではないでしょうか。

「Teva」のゲートウェイなら、あらゆるシーンで、新鮮で自分らしいコーディネートを楽しむことができそうです。

皆様も、ぜひチェックしてみてくださいね。

高木綾子 Ayako Takagi

ライター/LEEキャラクター

1981年生まれ。百貨店バイヤー、ヴィンテージショップなどファッション業界を10年経験。その後、LEEキャラクターになったことをきっかけに同世代の女性に役立つ情報を伝える仕事に興味を持ち、ライターの道へ。夫の仕事の関係で2020年より東京から香川へ移住し、ファッションや子育てのほか、四国地方についても執筆。2児の女の子ママ。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる