FOOD

渡辺有紀子

bills初のテイクアウェイがスタート。自宅でお店のおしゃれな味が楽しめる!

  • 渡辺有紀子

2020.06.16

この記事をクリップする

bills初のテイクアウェイがスタート!

緊急事態宣言が解除され、やっと元の生活に戻れる!と思っていたら、息子が通っている小学校は週1回3時間から…(泣)。給食までの道のりは長く、まだしばらく3食作りながら仕事する生活が続きそうです。
家族での外食はもう少し様子を見てからかなぁ…と思いつつも、「もう、ごはん作るの嫌だ~!」「たまにはおしゃれなもの食べた~い」と心の叫びが漏れまくる日々です。
そんなとき、billsがブランド初のテイクアウェイメニューの提供をスタートするという朗報が!しかもウェブサイトから簡単に予約ができ、並ばずに購入できるんです。billsといえば、キッズフレンドリーなレストランとしても有名で、子連れでも気兼ねなく楽しめる貴重なお店ですが、子連れでの外食って行くまでに疲れたり、子どもの機嫌によっては急いで食べないといけないこともあるので、家でゆっくり食べられるのはありがたい!
早速、試してリポートしたいと思います。

わが家がテイクアウェイしたメニューは…

わが家がテイクアウェイしたメニューをご紹介。


ドリンクはフレッシュオレンジジュース、サンライズドリンク、コールドブリューアイスコーヒーの3種。わが家はお店でも、子どもたちがオレンジジュース、夫がアイスコーヒー、私がサンライズドリンクを頼むことが多いので、この3種があるのはうれしい! ストローは環境に配慮した紙製でした。

私が選んだのは、「チョップドサラダ、ピーナッツドレッシング」。ローストしたコールラビやイエロービーツが入っていて、クリーミーなピーナッツドレッシングが添えられています。こういう大人向けのおしゃれなサラダは家ではあまり作らないので、真っ先に選びました。

エビ好きの夫は「シュリンプバーガー -パラぺーニョマヨネーズとコチュジャンソース、レタスとラディッシュのサラダ」。少しもらいましたが、エビがたっぷり入っていて、ピリッしたパラぺーニョマヨネーズとコチュジャンソースが食欲をそそる味!

息子は「和牛チーズバーガー -メープルベーコンクランチとグリーントマト、きゅうりのディルピクルス、フレンチフライ」。わが家はbillsに行ったら、和牛チーズバーガーは必ず頼むお決まりメニューなんですが、息子は久々に食べた本格的なハンバーガーに「おいしい!」を連発し、「こんなおいしいの食べたことあったっけ?」と言っていました(笑)。

唐揚げ大好きの娘には、「シンガポールフライドチキンバーガー -シュリンプペーストでマリネしたチキン、スウィートチリソース、赤キャベツとハーブのサラダ」。わが家の娘、食わず嫌いが多いのですが、「チキンもパンもおいしい!」と、メインのハンバーガーはほぼ完食していました(娘はチリソースをかけずに食べました)。


少しでも楽しく食べられたら…と思い、普段はあまり使っていない娘の部屋でレジャーシートを敷いて食べました。おしゃれなメニューなので、公園でピクニックのときにテイクアウェイするのもいいな~とワクワク。

 

ほかにもこんなメニューが

テイクアウェイメニュー、実はまだまだあるんです!  お借りした画像で紹介。


「モッツァレラとセージバターのホットサンドイッチ」。芳ばしくグリルしたサワードゥトーストに、クリーミーなモッツァレラとセージを合わせたシンプルなホットサンド。

「エビとンドゥイヤのフライドライス フライドエッグ添え」。ンドゥイヤってなに?と思いましたが、ペーストサラミのことらしいです。エスニック風のピリ辛味、気になります!


また、今後はハウスワインとクラフトビールのテイクアウェイも始まり、メニューも大幅に拡大していくそうです。ワインを持って、公園で大人のピクニックをしたら最高だろうなぁと妄想は膨らみます♡

コロナウィルスの流行から生活は大きく変わり、ストレスを感じることもありますが、人気店の味をおうちでゆっくり楽しめるようになったのは、なかなか自由にお店に行けない子育てファミリーにはありがたいですよね。
billsでは、5月末から国内全8店舗でテイクアウェイをスタートしています。billsのWEBサイトで近くの店舗の情報をチェックしてくださいね。

bills Takeaway

提供店舗:bills 七里ヶ浜・bills 二子玉川・bills 福岡・bills 銀座・bills 大阪・bills 横浜赤レンガ倉庫・bills 表参道・bills お台場

提供方法:各店舗のWEBサイトにて要予約
(ピックアップ時間は12:00/14:00/15:00/16:00)

渡辺有紀子 Yukiko Watanabe

編集・ライター

1979年、新潟県出身。妊娠・出産・育児の雑誌編集を16年間経験。家族はレコード会社勤務の夫、2010年生まれの息子、2014年生まれの娘。ほぼワンオペで仕事と育児の両立に奮闘するも、娘の便秘通院をきっかけに退社し、フリーに。趣味はクラシックバレエ。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる