FASHION

渡辺有紀子

世界初!コンプレッション機能搭載デニム「ブラッパーズ×ISKO」

  • 渡辺有紀子

2020.06.04

この記事をクリップする

自粛生活が続き、すっかり運動不足になってしまった私…。オンラインでバレエレッスンを受けようと思っていたのに、子どもたちを見ながら仕事をして、さらに自分時間をつくるのは無理でした。
筋肉も落ち、そろそろ本当にヤバイ…と思っていたときに、LEE編集部から、「自宅時間でボディマネージメントができる、世界初のコンプレッション機能搭載デニムが発売になる」という情報を入手。
どういうこと? もしかして、履くだけでやせるの?  それはぜひ試してみたい!と早速、飛びついてみました。

世界初! コンプレッション機能搭載デニム
「Brappers powered by ISKO Vital™」

自宅にいながらボディマネージメントができる、コンプレッション機能搭載デニム「Brappers powered by ISKO Vital™」。世界最大のデニム生地ブランドISKO™(イスコ)と、日本を代表する老舗デニムカンパニー株式会社ビッグジョンの女性向けブランドであるBrapperes(ブラッパーズ)がタッグを組んで、5月から世界に先駆けて日本で初めて販売をスタートしました。
ISKO™が開発した世界初の新技術「ウーヴン・コンプレッション テクノロジー」を搭載したデニムで、着用することで身体に穏やかな圧力を加えることができ、継続的に着用することで自宅にいながらボディマネージメントができるという夢のようなデニムなんです!

 

「Brappers powered by ISKO Vital™」の特長
(商品リリースより抜粋)

□下半身のシェービングとシャープなスタイリング
□ウーヴン・コンプレッションによる疲労感を軽減することへの期待
□足や足首のむくみおよび筋肉の酸素欠乏やDVT(深部静脈血栓症)などの一般的なリスクの軽減をサポート
□動きやすさや快適さを両立する自由な身体の動きをサポート
□マイクロマッサージ機能によるセルライト対応への期待

下半身のシェービングだけでなく、むくみや血栓症対策としても期待できるというから、気になります! 一体、どんなデニムなのか、履いてリポートしてみたいと思います。



実際に試してみました

色はブルーとブラックの2種類。一見、おしゃれな細身のデニムパンツです。


ボタンやステッチなど、細部にまでこだわりがあって、素敵。


生地もややストレッチが効いた、普通のやわらかいデニムです。
実は、最初、EMSのように電流でも流れる特殊なデニムなのかと勘違いした私。このデニムは織物素材であることが最大の特長で、一見普通のデニムなのに圧力を加えることができるからすごいんです!

実際に履いてみると…


最初、こんなに細いの入るかな…と心配になりましたが、履くときはしっかり伸びるので大丈夫でした。
履いてみると、かなりタイトなシルエット。私の脚、こんなに細かったっけ?と思うくらい、スラリとしたラインに!
ほんの少し締め付けられている感じがありますが、動きにくさはありません。

何本かスキニーデニムを持っていますが、私が持っているスキニーデニムより、ストレッチが効いていて動きやすかったです。こんな風に開脚もラクラクできました。
履いている間は、ほどよく圧がかかることで、普段はだらしなくなりがちな姿勢が、ピンと直る感じ。(私の場合、このデニムを履くと、まるでバレエのレッスン中のような、足裏から頭の先まで一直線になるような、美しい姿勢になりました。)
約半日履いて脱いだときは、足がスッキリ引き締まった感じがしました。ほんの少しですが、プールのあとのような適度な疲れもあったので、運動したのと同じような効果があったのかも?と思いました。
これは継続して履き続けたら、かなり効果が期待できそうです。

 

デザインがおしゃれだから、毎日着やすい!

このデニム、デザインもおしゃれなので、おしゃれに敏感なLEE読者の方々におすすめです!


私は家では、自分への戒めのためにデニムだけで過ごしましたが、外に出るときはワンピースとレイヤードしてレギンス風にしました。

普段着に合わせてコーディネートできて、着ている間にトレーニングしたような効果があるなんて、とってもありがたいです。ビッグジョンストア各店、ビッグジョン公式ECショップ、ジーンズ専門店で購入できるそうなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

「Brappers powered by ISKO Vital™」
サイズ25inchから30inch 各¥12000

ビッグジョンカスタマーサービス TEL 086-477-3800

渡辺有紀子 Yukiko Watanabe

編集・ライター

1979年、新潟県出身。妊娠・出産・育児の雑誌編集を16年間経験。家族はレコード会社勤務の夫、2010年生まれの息子、2014年生まれの娘。ほぼワンオペで仕事と育児の両立に奮闘するも、娘の便秘通院をきっかけに退社し、フリーに。趣味はクラシックバレエ。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる