美容にヨガ、語学レッスンも1か所で! 青山のシェアサロン「Qnoir(クノア)」は忙しい女性にぴったり

この秋、青山に生まれた複合型シェアサロン「Qnoir(クノア)」をご存知ですか?
美容室からネイルチェア・エステルーム・そしてスタジオまで完備しており、なんと24時間オープン!美容師、ネイリスト、エステティシャン、ヨガインストラクター、語学講師から占い師の方まで幅広い「プロ」が集い、私たちは1ヶ所で好きな時間に様々なサービスをオールインワンで受けることができます。

一方、自分の特技を活かしてライフスタイルにあった働き方をしたいと考えているような方にとっては、気軽に独立や副業的な仕事のチャンスを得ることのできる場所にもなっているそう。一体どんな場所なのか、体験取材に伺ってきました!

ヘアカットのついでに英語レッスン!託児があるのも魅力

実際にQnoirを訪れて感動した一番のポイントはやはり、これまでは違う場所に行かなければ受けることのできなかった様々なサービスが、同じ日に同じ場所で利用できるということでした。

子育てや仕事など日々慌ただしくしていると、美容院やネイルサロンなどに行く時間を捻出することすら大変な時がありますよね。例えば「今日は美容の日!」と決めて、まつエク・ヘアカット&カラーからネイルまで1日で済ませるママや、仕事の後にマッサージと英語レッスンを予約する方など、それぞれの希望に合わせて様々なサービスを好きなように組み合わせることができるのはとても便利だと感じました。
またお子さんの託児も対応しているため、子育て中のママが利用しやすい点も嬉しいポイントだと思います!

予約はスマホのアプリから。駅からのアクセスの良さも便利

Qnoirには専用のアプリがあり、予約から決済まで全てスマートフォン上で完結します。私も実際に使ってみましたが、「ヘアカット」や「ネイル」といったメニュー、「プロ」と呼ばれる施術者の方、日時に加え、サロン内のどのスペースを使うかも選択できます。
一人ひとり面談した上で登録を行っているプロの中から好きな方を指名して予約できるのですが、実際にその方のサービスを受けたユーザーレビューもあり、参考になりました。アプリの操作はとてもシンプル。「簡単に予約できる便利さ」と「どんな方にどんな場所でサービスを受けるのかがわかる安心感」両方を感じることができました。
また駅からのアクセスが良く、最寄り駅の外苑前から徒歩2分という便利な場所にある点も、忙しい方や子連れのママにとってはありがたいのではないでしょうか。

エントランスには電子錠や監視カメラが設置されており、24時間オープンだからこそセキュリティもしっかり!
ロッカーなどはもちろん、フリードリンクスペースも用意されています。

ライター

Writer Profile

Halna Sasaki

1983年、東京都生まれ。会社勤めを経て結婚・出産を機にライターへ。国内外のトレンド、暮らしや子育てについてのコラム執筆のほか、企業サイトのコンテンツ作成などにも携わり、女性のキャリア・多様な働き方についての発信も目指す。夫・7歳息子&4歳娘の4人家族。

メール募集

「暮らしのヒント」では、LEEで活躍中のライターが、
日々の暮らしに役立つ記事をお届け中。
「○○さんの××の記事がよかった!」などご意見、ご感想や「こんなことで悩んでます」「あのことが知りたい!」など、読みたいテーマのリクエストも大歓迎です!

メールを送る

暮らしのヒント/ひとり時間 最新の記事

ひとり時間をもっと見る

BEAUTYをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン