LIFE

藤本こずみ

『水晶玉子の開運HAPPYパーティー』へ。2020年を幸せに過ごす秘訣とは? 

  • 藤本こずみ

2019.11.01

この記事をクリップする

今年も大ヒットを記録している『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020』。

前回の著者インタビューに続き、今回は先日行われた『水晶玉子の開運HAPPYパーティー』のレポートをお届けします!

販売開始から2日でチケットが完売した、このパーティー。それもそのはず、占星術研究家の水晶玉子先生が直接開運のヒントを教えてくださる機会は、とっても貴重! ここでは、大充実のお話をダイジェストでご紹介します。

 

 

 

第一部は水晶玉子先生×ゲッターズ飯田さんの開運対談

パーティーの第一部で行われたのは、水晶先生とスペシャルゲスト・ゲッターズ飯田さんのトークショー。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』でも、発売以降、毎年冒頭で水晶先生と対談をされているゲッターズさん。水晶先生のことを、「日本一すごい占い師!」と尊敬されているのだそうです。

 

 

【2020年は世の中が大きく変わりそう!】

まずは、気になる2020年の運勢について。お二人の予測は……?

 

ゲッターズさん「2020年は、時代が切り替わるようなタイミング。ここから2024年まで、4年くらいかけていろいろなことが変わっていく――そのスタートの年になりそうな予感がします」

水晶先生「オリエンタル占星術、西洋占星術、60干支……どの占いでも2020年には“変化”の暗示が出ているんです。こんなに重なるのはとても珍しいことなんですよ」

ゲッターズさん「具体的には、人々の精神面、物事の価値観が大きく変わっていくんじゃないでしょうか。庶民的な感覚を持っている人が評価されたり、下積みの長かった人が花開いたり、ということが多くなりそう。デジタルの分野では、スマホと同じくらい画期的なものが生まれるかも?」

水晶先生「確かに、デジタルの分野では革命が起きそうですよね。畢宿の年は、『ずっと変わらないだろう』と思っていたことが変わる時。社会のあちこちで当たり前のように小さな変化が生まれ、それが合わさって、やがて世の中も人の気持ちも大きく動いていくことになる。これから迎える変化の時代、その本丸が2020年だと言えそうです」

 

【キーワードは“変化を恐れないこと”】

それでは、2020年をハッピーに過ごすためには?

 

ゲッターズさん「こんなに大きな変わり目に立ち会えるのは、めったにないこと。この時代に生きていることをラッキーだと思って、楽しんだ者勝ちですよ!」

水晶先生「“大きな変化がある”と聞くと、怖いと感じる人も多いかもしれません。でも、それは今が幸せだという証拠。そして、その幸せを継続するにはリニューアルが必要なんですよね。2020年は、“変化を恐れないこと”が、運気アップのキーワードになりそうです」

ゲッターズさん「個人の力が強くなる時期でもあるので、みなさん一人一人が“革命”を起こせる可能性もある。『次はこうしたい!』という目標を見つけて、資格を取ったり習い事を始めたり……とにかく一歩を踏み出してみてください」

水晶先生「今、何か考えていることがあるなら、それを実行するといいですよね。また、世の中が大きく揺らぐ時期だけに、ぶれないためには、“自分にとって大事なこと”をしっかり持っておくことが大切だと思います」

 

トークショーの最後には、水晶先生から「これまで占いをしてきて実感しているのは、人は必ず素晴らしい個性を持って生まれてきているということ。みなさんにも、自分の個性をどう生かすかを、占いをヒントに見つけてもらえたらと願っています」というメッセージが。一体どうなるのかドキドキの2020年ですが、お二人のお話のおかげで明るく前向きな気持ちになれました!

 

第二部のテーマは「お金と運命」

第二部のトークショーのお相手は、経済エッセイストで、ファイナンシャルプランナー、社会保険労務士、キャリアカウンセラーとして活躍、『100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる!』などの著者でもある井戸美枝さん。

水晶先生が星の動き、井戸さんが経済情勢をもとに、2020年、お金について意識するべきことを教えてくださいました。

 

 

【2020年は経済面にも大きな動きが!】

「世の中が大きく変わる」という2020年。経済面ではどのような動きがありそうでしょうか。

 

水晶先生「西洋占星術で見ると、7年半ごとに星座を動く改革の星・天王星が、昨年から豊かさの象徴である牡牛座に入っているんですね。ここ数年で、経済面でもいろいろなことが変わっていきそうな星回りです」

井戸さん「確かに、今年は消費税が10%になったり、それにともなってキャッシュレス化が進んだり。実際に大きな変化が出てきていますね」

水晶先生「さらに、今年の12月3日には、幸運の星・木星が、社会や秩序を重んじる山羊座に入ります。オリエンタル占星術では2020年は畢宿(ひっしゅく)の年ですが、畢宿も山羊座と同じ土の星座。どちらで見ても、来年は人々が現実的になりやすい、またならざるを得ない時期――お金に関しても意識せずにはいられない時期だと言えるでしょう」

井戸さん「来年は東京オリンピックも開催されますから、経済面も確実に動く。その影響も大きいかもしれませんね」

 

【お金と上手につき合う秘訣は?】

それでは、私たち一人一人がお金と向き合う上でのポイントは?

 

井戸さん「大切なのは、“働いて稼ぐこと”、そして“上手に貯めること”――至極当然のことなんです。反対に、“一発で儲かる”というような話は、絶対にあやしい(笑)。まずは地道に働いて、そこで得たお金を、時間をかけて減らさないように貯めるのが、一番確実にお金が育つ方法です」

水晶先生「本当に当たり前のことだけれど、それなら間違いないですよね。私は、新しくお金を貯めたり動かしたりする時は、新月の日にスタートするようにしているんです。新月の日は、何かを始めるチャンス。貯蓄に関しては、新月から満月にかけて月が膨らんでいくようにお金も増えていきますように、と(笑)。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』では、1年間の金運好調日も分かるので、ひとつの参考にしていただけたらと思います」

井戸さん「お金に関する行動を起こすきっかけにもなりそうですね。貯める上でのポイントは、お金を“分散させる”こと。定期預金や投資信託をはじめ、積み立てNISAや確定拠出年金などの商品、外貨建て年金保険などの中から組み合わせるといいでしょう。自分にとって、分かりやすくて面倒くさくない方法を選ぶのがオススメです」

水晶先生「金運アップという意味では、財布がキーアイテムなんですが、私は開運財布(LEEマルシェで販売中!)の企画に参加をさせていただいていて。2020年版には、ラッキーカラーのグリーンなどを取り入れ、レシートなどを整理して財布を休ませるためのサブバッグもつけてみました」

井戸さん「お財布の中身を把握しておくことは、お金を管理する上での基本。お金やレシートをきちんと整理することは、実質的にお金が貯まる道にも通じると思います!」

 

 

第一部・第二部のトークショーの後には、なんと水晶玉子先生の個人鑑定(!)が当たる大抽選会や軽食TIMEも。学びあり笑いありの、濃密な3時間でした。みなさんが取り入れたい開運のヒントも見つかったでしょうか? 変化を恐れず楽しんで、2020年をハッピーに過ごしたいですよね。

 

■【水晶玉子さんコラボ】星柄A4トートバッグ付き長財布

【水晶玉子さんコラボ】星柄A4トートバッグ付き長財布

■【水晶玉子さんコラボ】星柄A4トートバッグ付き二つ折り財布

【水晶玉子さんコラボ】星柄A4トートバッグ付き二つ折り財布

どちらの財布も購入されると、こちらのトートバッグがついてきます。

 

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020
水晶玉子・著 集英社 ¥1400+税


協賛/マニュライフ生命
主催/集英社コンテンツ事業部

 

藤本こずみ Kozumi Fujimoto

ライター

1979年、兵庫県生まれ。雑誌やWEBで、インタビュー、ライフスタイル、占いなどの記事を執筆。趣味は、テレビドラマ鑑賞&リラクゼーションスポット巡り。夫、長男、長女との4人暮らし。兵庫・東京の二拠点生活に挑戦中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる