FASHION

佐々木希さんのLEE読者おすすめアイテムは? ワンマイルウェアブランド「アンティミテ」内覧会へ

  • 渡辺有紀子

2019.09.11

この記事をクリップする

先日、佐々木希さんがプロデュースする、ワンマイルウエアブランド「アンティミテ」の内覧会へ行ってきました。

「iNtimité」
そのまま外に行けるような部屋着が欲しいという、
佐々木希さんの想いから生まれたワンマイルウエアブランド。
肌に直接触れてもストレスにならない着心地と、シンプルで上質なデザインにこだわって、
佐々木さん自身が本当に着たいものだけを創っています。

 

内覧会で、佐々木希さんに案内してもらいました!

内覧会では、なんと佐々木さんご本人が店頭に立って、自ら商品を案内してくれました。
ゆったりとしたワンピースにリブニットのレギンスという、秋らしいコーデが素敵な佐々木さん。

このワンピースも新商品ということなので、ワンピースのこだわりを聞くと、「いちばんは着心地のよさ。直接肌に触れても気持ちい、肌触りのいい素材を使っています。あと、胸元が開きすぎないのもポイントです」とのこと。
このマネキンが着ているワンピースも同様に作られているそうで、胸元の開き具合などのポイント部分を説明してくれました!

内覧会で人気だった、花柄のワンピースたち。落ち着いた色味なので、大人っぽく着られそう!

LEE読者へのおすすめは…

佐々木さんに「LEE読者におすすめは?」と聞くと、「どれもおすすめですが、ニットもこだわって作っているのでぜひ手に取ってほしいです」という答えが。下の写真のマネキンが着ているざっくりしたニットは、肌に触れてもチクチクしない素材を使っていて、ふんわりやわらかい肌触り。チェックの切り替えスカートとのコーデも素敵♡ほかにも、冬に1枚はほしい、ほどよくフィットするタートルネックセーターなどもあり、そちらは縫い目のない縫製になっているそう。

まだまだある、佐々木希さんのLEE読者へのおすすめ

「コートもカラーが豊富で、おすすめですよ」と佐々木さん。チャコールやキャメルなどの定番色のほか、パープルやパステルブルーなどの明るい色も。暗い色になりがちな冬のコーデがパッと明るくなりそうなパープルのコートを、佐々木さんが羽織って見せてくれました。

「レギンスも縫い目がない縫製で、すごく肌触りがいい素材なので、チクチクしないんです。レイヤードスタイルにぜひ!」と手に取って紹介してくれました。この日、佐々木さんがワンピースと合わせて履いているのも、このレギンスです。

デニムシリーズも「やわらかいデニム生地を使っているから、着心地のよさに自信ありです」と佐々木さん。

最後に、佐々木さんにLEE読者へメッセージをいただきました。
「どの服も忙しい女性のことを考えながら作っています。ワンピースやセットアップなど、コーディネートを考えなくて済む“時短アイテム”もたくさん。なるべくお手入れがラクで、家で洗濯ができるもの…ということも考えて作っているので、仕事や子育てなどで忙しいLEE世代の方に着てほしい服ばかりです」

 

ただ今、アンティミテ初のポップアップストア「iNtimité~Live in comfort~」が新宿伊勢丹 本館2F イーストパーク プロモーションスペースで9月17日(火)まで開催中。
9月25日(水)~10月1日(火)までは名古屋栄三越の3F「リ・スタイルTOKYO」で開催されるので、名古屋にお住まいの方は、お見逃しなく!
詳細はアンティミテのHPからチェックして。

渡辺有紀子 Yukiko Watanabe

編集・ライター

1979年、新潟県出身。妊娠・出産・育児の雑誌編集を16年間経験。家族はレコード会社勤務の夫、2010年生まれの息子、2014年生まれの娘。ほぼワンオペで仕事と育児の両立に奮闘するも、娘の便秘通院をきっかけに退社し、フリーに。趣味はクラシックバレエ。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる