川口ゆかり

ポケモン好きキッズ必見!近場で非日常を楽しむ『ザ・ペニンシュラ東京』滞在ルポ。

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

 

ずいぶんと涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。

9月は祝日や連休も多く、ますますお出かけが楽しい時期ですよね。

せっかくだからと遠出するのもいいけれど、肝心のママが疲れきってしまっては本末転倒。

そこで、私がおすすめしたいのが近場のホテルステイです!

「都内に自宅があるのにわざわざ?」「どうせ旅行するならもっと遠くに行けばいいのに」

そんなご意見もあるかと思いますが、あえて近場のホテルに宿泊することにはさまざまなメリットがあるんです。

 

今回は、短い移動時間で小旅行気分が味わえる!

近場ホテルステイの魅力や楽しみ方をお伝えしたいと思います。

 

 

最大の魅力は移動時間が短いこと!

子どもたちの荷物をまとめて、自分の身支度を整えて、いざ出発!したものの、

新幹線や飛行機の移動だけでどっと疲れた・・・そんな経験はありませんか?

特に海外旅行は持ち物もフライト時間もぐっと増えるのでママはひと苦労ですよね。

時差があったら、なおさら。

 

その点、子連れでも無理なく移動できる近場のホテルステイは時間も交通費もミニマムに抑えられます。

電車で帰れる場所にいるのに、いつもと違った気持ちになれるんだから不思議!

 

移動距離が短いぶん、自宅に帰ってからも疲労感が残らず、翌日の仕事に支障がでないのもメリット。

お盆シーズンや連休時は遠出する方も多いからか、

直近であっても比較的、予約が取りやすいのも近場ホテルステイの利点なんです。

 

 

なかでも、私のイチオシは有数のショッピングエリアでもある丸の内や

銀座にも徒歩圏内という絶好のロケーションに位置する『ザ・ペニンシュラ東京』。

アメリカの権威ある「フォーブス・トラベルガイド」で2016年から4年連続で

最高ランクの5つ星を獲得している、世界的にも有名なラグジュアリーホテル。

東京メトロ日比谷駅に直結しているので、ベビーカーで移動する乳幼児ママも

ストレスフリーにアクセスできるんですよ。

 

大人だけでなく、子どもも十分楽しめる!

都心にあるラグジュアリーホテルの滞在は大人向きと思う方が多いかもしれませんが

実は子どもの満足度も高いんです!

 

今回滞在した『ザ・ペニンシュラ東京』では、レストランで子どもが退屈しないよう

塗り絵ができるランチョンマットや可愛らしいカトラリーが用意されていたり、

広くて眺めのいいスイミングプールを利用できたり、

無料とは思えないくらいキッズアメニティーが充実していて・・・

子どもが飽きることのない工夫が随所に!!

開放感のあるお風呂に浸かるシアワセたるや。バスルームには子ども用のボディスポンジとおもちゃ、バスローブまで用意してありました。バスタブ横のスパモードボタンを押すと、ライティングが変わってヒーリングミュージックが流れる設備まで。喧騒から解き放たれたリラクゼーションをかなえてくれるなんて、やっぱり素敵すぎる!

キッズフレンドリーのホスピタリィがうれしい

正面玄関で写真を撮っていたら(←オノボリさんですみません笑)、

「ヴィンテージのロールス・ロイスが停まっているので、よかったら乗ってみませんか?」と

スタッフの方にお声がけ頂き、さっそく乗り込む子どもたち。

 

車内は多機能電話やオーディオシステム、冷蔵ボックス、空調などなど

ヴィンテージの外観からは想像もつかないくらい最新設備がズラリ!

食いつくように見入る二人(笑)。

車体の深いモスグリーンは、ザ・ペニンシュラホテルズのコーポレートカラーでもちろん、オリジナル。世界に数台しかない”超”ヴィンテージで、ナンバープレートの「28-88」はホテルの代表番号下4ケタと同じ、というこだわりっぷり。

またある時は、ページボーイの制服を着たスタッフさんと写真を撮っていると、

さらっとキッズ用の帽子が出てきたり。

こういった、さらりとした心遣いはさすがのひとこと。

毎年、夏休みにどこかしら出かけていますが、

子どもたちは「今までで一番このホテルが楽しかった、また行きたい」と熱望するほど!

遠出すればいいってもんじゃないのねー。母さん、反省しました。

暮らしのヒント/おでかけ 最新の記事

おでかけをもっと見る

LIFEをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン