SPECIAL PR

川口ゆかり

髪悩みが増えた、忙しい大人女性のための100%天然由来シャンプー

  • 川口ゆかり

2019.07.26

この記事をクリップする

ジメジメした梅雨時期の訪れとともに気になるのは、ヘアケア問題。
1年で一番強いといわれている紫外線ダメージはもちろんのこと、抜け毛にボリューム、ハリコシ不足……。特に産後のヘアは悩みのオンパレード。気持ちだけは若い頃と変わらないと思っていたけれど、実は肌や体型と同じように頭皮や髪も衰えているって、ご存知でしたか?

 

ヘアケア商品、若い頃と同じでいいの?

常にトレンドとの競争になりがちなメイクアイテムは、プチプラでも優秀なものが揃うから何の問題もないけれど、毎日使うスキンケアやヘアケアはクオリティが値段に直結することが多いのも事実。中でも、“少し値が張ってでもクオリティにこだわるべき!”と美容のプロたちが口々にいうのはやっぱりヘアケア商品。美容室でしっかりケアできれば、最高。でも“定期的に”となると、時間的にも金銭的にもなかなか難しいですよね。

どうしたらいい? どうするべき?と悩んでいるときに出会ったのが、8月号のLEEにも掲載されていたharuの『kurokami スカルプ』。さっそく試してみることにしました。

 

 

天然由来100%だから叶う! エイジレスな美髪


最大の魅力は33種の美容成分を配合した100%天然由来であること。天然シャンプーと聞くと、髪がキシんだり、泡立ちが悪いようなイメージがありましたが『kurokamiスカルプ』は泡立ちもよく、頭皮まで洗い上がる感じ。凹凸が特徴的な、特典でついてきたこのシャンプーブラシでケアすると、やみつきになるほど。すっきり爽快なんです!

 

 


まるでホイップクリームのような、きめ細かでクリーミーな泡!
公式サイトで見た方法ですが、泡立ちがいいから、洗い流す前に3分泡パックもできちゃいます。泡をそのままのせておくだけで、頭皮までグングン成分が浸透するのを実感!
その間ずっと、柑橘系の爽やかな香りに心から癒されて“うん、明日も頑張れそう!”そんな気持ちにしてくれる、私にとってなくてはならない存在に。

1本で完結できるオールインワン


さらにうれしいのは、リンスやコンディショナーは不要というところ。自分自身に手間がかけられないからこそ、“洗う・整える・栄養分を与える”この3つが1本で完結できるオールインワンアイテムはありがたいですよね。天然由来だから、小さな子どもと一緒に使うこともできます。

 

 

 

インテリアの邪魔をしないおしゃれなデザイン


かなり私的なことになりますが、自宅インテリアにすんなりなじむおしゃれなボトルもお気に入りポイント。ストックしてあるスペースを眺めるのも楽しい時間です。


こだわりのデザインが入った段ボール箱も可愛くて。部屋の中に転がっていても嫌な気がしないので、なかなか捨てられない(笑)。

 

毎日使うものだからこそ、継続利用することで髪の状態は必ず変わってくる!

『kurokamiスカルプ』のおかげで、ボリュームのなかったヘアが少しずつ改善され、ダウンヘアにも少しだけ自信が持てるようになりました。日常にあるバスタイムのほんの数分で頭皮そのもののエイジングケアができちゃうなんて。まさに、私たちLEE世代が求めていたヘアケアアイテム! ボリュームやハリコシといった同じ悩みを持つ女性に強くおすすめしたいです。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる