峰典子

星野リゾート初の試み。三世代宿泊も快適な「界 伊東」へ。

 

三世代旅行を決心するまで

LEE読者の皆さんは、家族三世代で旅行した経験がありますか? 我が家はありませんでした。我が家と義両親宅は、近所とは言わないまでも、すぐに行き来できる距離。揃って外食へ出向くことは頻繁にあるのですが、逆に遠出する機会はなかなか持てず……。慰労を兼ねて温泉にも入りたいし、ここのところ息子は、きっての銭湯ブーム。いいタイミングかなと、三世代の宿滞在を思い立ちました。

リニューアルした界 伊東がオススメのわけ

宿に選んだのは、昨年末に大リニューアルした「星野リゾート    界 伊東」。大浴場やロビー、全客室などがまるごと美しくなったのですが、その中でも注目したいポイントが、三世代が同室に泊まることのできる8名定員の部屋ができたこと。これは星野リゾート全体でも初の試みだそう。とっさに頭に浮かんだのは、大部屋に布団がずらっと並んでいる絵だったのですが(笑)、そうではなくて、ベッドルームが二つ配されているのだとか。いったいどんなお部屋!?

余白をたっぷりとったロビーには、家族みんなで座れる大型ソファも。

day1 PM14:00 広々としたロビーでおもてなし

とある3月某日、私と夫、息子、そして夫の両親の計5人で「界 伊東」へ向かいました。残念ながら天候は雨…。道路から玄関までは屋根付きのスローブがあるので、ベビーカーや車椅子、足元が悪い日でもスムーズに入館できます。まずはチェックインを兼ねて、ロビーで小休憩を。慣れぬ遠出で疲れてしまうなか、お茶とお菓子のおもてなしが嬉しかったです。お部屋を担当される方からのご挨拶があり、館内を案内していただきました。

伺ったのが3月頭だったので、立派なひな壇がお出迎え。

day1 PM14:30 部屋で荷ほどき

「ひろーーーい!」嬉々とする息子。

各々がリラックスできる、広い客室

8名定員の客室「特別和室」がこちら。リビングルームを中心に、ベッドルームが2つあります(隣接はしていませんよ)。その広さは約100㎡。大型ソファーがあっても、まだ十分に広々としたスペースがあり、子供たちが数人遊んでいても何ら問題なさそう。奥には赤ちゃん連れも安心のキッズスペースがあります。

手の込んだ細工なのが見てとれる。縁起物なので割り切れない奇数のモチーフをつるすのだそう。

季節を感じられるしつらい

伊豆の四季を体感して欲しいとの想いから「花暦の宿」をコンセプトに掲げた、今回の大リニューアル。館内の様々な場所で四季を感じられるしつらいを楽しむことができます。キッズスペース頭上には、子どもの成長を願った手作りの吊るし飾りが。さつまいもやトマトといった四季折々のモチーフがユニークなので、子どもと一緒に、これ何かな?と探してみました。

つるし飾りをモチーフにした巨大クッションは手触りがよく、子どもに大人気だとか。
引き戸に使用した布は染色家、石丸みどりさんの作品。伊豆で自ら採集した植物で糸を染め、紡いでいる。あくまでもナチュラルな色を楽しむため、色止めをしていない。
こちらが圧巻のベッドルーム!同様の部屋がもう一つある。

暮らしのヒント/おでかけ 最新の記事

おでかけをもっと見る

Writer Profile

峰典子

ライター/コピーライター

Noriko Mine

1984年、神奈川県生まれ。映画や音楽レビュー、企業のブランディングなどを手がける。子どもとの休日は、書店か映画館のインドアコースが定番。フードユニットrakkoとしての活動も。夫、5歳の息子との3人家族。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン