LIFE

ママの睡眠悩みQ&A

「ラフィネ×エアウィーヴ」のお昼寝コースで、日中の眠気を吹き飛ばせ!

  • 津島千佳

2019.03.02

この記事をクリップする

赤ちゃん時代の細切れ睡眠は過ぎたものの、一緒に眠っている息子の寝相が悪いため、相変わらず熟睡しづらい状況が続いています。夜間にしっかり眠れないと、日中のパフォーマンス力が低下するのはよく知られた話で、昼食後、睡魔に襲われることもしばしば。
そんな夜間にあまり眠れていないビジネスマンや働くママに向け、リラクゼーションスペースの「ラフィネ」が、施術+お昼寝のコースを始めるとのことで、取材に行ってきました。

ツボを刺激して快眠へ導く

アメリカで行われた実験では、昼に26分間仮眠をとるだけで、認知能力が34%、注意力が54%上がった結果が出ています。

そのため一人ひとりの生産性向上のため、昼の仮眠に注目している企業が増えています。

仮眠の重要性を感じている企業ではアメリカのGoogle本社が昼寝用の睡眠マシンを導入したほか、日本でもヤフー株式会社が2016年に従業員向けの仮眠スペースを設けています。とはいえ、仮眠ができるスペースを持つ企業はまだ少なめ。
そこで登場したのが全国に534店舗を構える「ラフィネ」の「パワーナップコース」。

最初は頭・顔→首→耳→腕の順に、安眠やリラックスに関わるツボを刺激。スムーズに眠れるようにしています。

使用するマットレスは「エアウィーヴ」

しかもこのコースには高反発マットレス・マットレスパッドの製造・販売する「エアウィーヴ」のマットレスが使用されています。

こちらのコースで使用しているマットの中材には、「エアウィーヴ」の独自技術で極細繊維を空気を編むように絡み合わせた、エアファイバーを採用。蒸れにくく、眠りを妨げない特徴があるので、これならすんなり眠れそう!

個人的に「エアウィーヴ」のマットレスは使ってみたいのですが、なかなか高価で手が出しづらく……。「パワーナップコース」は、高級ホテルや旅館などに導入されている「エアウィーヴ」のマットレスを気軽に試せるチャンスでもあります。

「パワーナップコース」は大手町などの都内ビジネス街5店舗、成田空港の2店舗の「ラフィネ」にて平日13時〜16時限定で利用可能。5月31日(金)まで期間限定なので、気になる人はぜひ試しに行ってください。

ラフィネ×エアウィーヴ「パワーナップコース」についてはこちら!
https://coop.airweave.jp/news/raffine.php

津島千佳 Tica Tsushima

ライター

1981年香川県生まれ。主にファッションやライフスタイル、インタビュー分野で活動中。夫婦揃って8月1日生まれ。‘15年生まれの息子は空気を読まず8月2日に誕生。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる