LIFE

自分至上最高の眠りを手に入れる

憎き肩こりに効果あり! 『ロフテー 肩ストレッチ枕』で寝ながら肩のストレッチ

  • 津島千佳

2019.01.19

この記事をクリップする

肩こりは老いに直結!

マッサージ屋に行けば、百戦錬磨のスタッフにも「かたいですね!」と驚かれ、半笑いでやりすごしてきました。デスクワークに加え、スマホが手放せなくなった今、肩こりを超えて24時間鎧を着ている感覚です。
厚生労働省の調査によると日本人の1100万人以上が肩こりに悩まされており、女性にいたってはけがや病気の悩みNo.1が肩こりとのこと。

デスクワークですし、元来インドア派なので肩こりとはうまく付き合っていくしかないと思っておりましたが、肩こりは老化にも深く関係しているとのこと! えー、それは勘弁。
肩こりは肩甲骨が外側に開いている状態で、外側に開いた肩甲骨は姿勢の悪化を引き起こします。加齢で筋力が落ちると悪い姿勢のまま腰やひざが曲がってしまうそう。

そこに細胞の老化も加わると、より早く老いてしまうとのこと。恐ろしすぎる……。

頭を預けているだけで肩がストレッチされているよう

運動すればいいのでしょうが、そもそも運動嫌い。肩こり解消グッズもすぐ使わなくなりそうだし、と考えていたところ出合ったのが枕メーカー『ロフテー』の『ロフテー 肩ストレッチ枕』。

ロフテー 肩ストレッチ枕¥36,000

エイのような形状に、まず「これは枕なのか?」という疑問が湧きますが、これも考え抜かれたフォルムなのです。

(1)しっぽのような部分が上位胸椎に当たることで、肩甲骨を開放。肩の痛みを軽減。
(2)サイドの下のユニットを他よりも高くしているので、横向きになった時、肩への負担を減らし、安定感をキープ。
(3)扇形にすることで肩にもフィットし、スムーズな寝返りをサポート。

実際に横になってみると肩甲骨が押し出されるようで、肩が閉じ、胸が広がっている感じがする! しっぽの部分は首に負担がかかりそうと思っていましたが、圧迫感もなく、呼吸もしやすい。

加齢や姿勢が悪くなると、背骨の配列が乱れ、それは治せないそうですが『ロフテー 肩ストレッチ枕』を使えば整えてくれるとのこと。

こういう感じで、しっぽの部分が背骨の配列を整えるとのこと。

モニターの結果でも肩甲骨が正しい位置に移動していると実感した人は半数以上!

何より寝ているだけで肩こりケアになるなら、続けられそう。

そもそも合わない枕を使っていると、枕と首にすき間ができてしまい、頚椎の関節に痛みが出てくるとか。新年を機に枕も新調しようかな。

ロフテーの公式サイトはこちら!
https://www.lofty.co.jp/

津島千佳 Tica Tsushima

ライター

1981年香川県生まれ。主にファッションやライフスタイル、インタビュー分野で活動中。夫婦揃って8月1日生まれ。‘15年生まれの息子は空気を読まず8月2日に誕生。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる