佐々木はる菜

35歳、授乳後でも3か月で胸が成長!「ブラデリス」の魅力をさらに実感した、2回目の来店を体験レポ

ふたりの子どもの授乳後、しぼんでしまった胸に悩んでいた私ですが、約3か月前、「育乳」で話題の大人気下着ブランド「BRADELIS New York」の表参道店で、カリスマボディーフィッター・呉城秋実さんにフィッティングをしていただきました。(初めての来店について詳しくはコチラ→【前編】【後編】
個人差もありますが、体や下着の状態のチェックは2~3か月ごとが目安。
ブラデリスの下着によって本当に体型は変化したのか。そして2回目の来店では一体どんなことをするのか…気になる様子を体験レポート、「続編」としてお送りします!

パッド1枚分、成長した胸にびっくり!

今回一番感じたのは、「体や下着の状態を、お店で定期的にチェックすることの大切さ」でした。
2回目の来店では、「体の変化」と「前回購入した下着の状態」を確認することはもちろんですが、「ちゃんと下着をつけられているか」を見るのも重要なポイントだそう。私の場合は、ブラのカップが胸から浮いてしまうようになっており、改めてつけ方のアドバイスをいただきました。

「ファンデーションの正しいつけ方」という紙もいただき、新しいブラの試着も兼ねて何度も練習につきあってくださった呉城さん。私は、カップ部分を持ってつけていたため、ブラがずれてワイヤーから肉がこぼれてしまっているとのこと。

特に、ブラの下部分の肉をカップの中にしっかり入れることができていないとのご指摘…そして呉城さんにつけ直していただくと、再び胸の形が一瞬で変化!カップに沿ってきれいなラインが復活し、そして、ブラの周りの部分(体のサイドや、胃の上あたり)の肉がなくなるので、すっきりと痩せたように感じました。

さらに驚いたのは、つけ方が自己流になっていたにも関わらず胸が育っていたこと!パッド1枚分ほど大きくなっており、これまで入れていたパッドが必要なくなりました。また、ブラの中にお肉が入りやすくなった、つまり位置が良くなり、胸にハリが出たと言っていただきました。
下着のつけ方や胸の状態は、他人とは比べられず自分では正解がわかりにくい。病院の健診のように、プロに定期的に確認してもらうことの大切さを改めて実感しました。

STEP1から2のブラへ。前回購入したものは「お直し」に

今回新しく購入したのは、STEP2のブラを1枚だけ。そして前回買った2枚のブラはその場でお直ししていただきました。しかも、店舗で購入した下着のお直しは無料!(購入した直営店舗及び百貨店でのみ、お直し無料となります)

初めて来店した際に伺った、「下着はつけているうちに伸びるので、最初は一番外側のホックに合わせて選び、徐々にホックを内側に移動していかないと、緩くなりサイズが合わなくなってしまう」「下着は、毎日身に着ける消耗品。たとえきちんとお手入れしていたとしても、数か月~1年で寿命を全うする」というお話はとても印象的でした。
それまでは、数か月で下着を見直すという感覚はありませんでしたが、その話を意識していると、確かに生地が伸びていく感覚がありました。

それぞれのお客様の体型や変化にミリ単位で対応できるよう、直営店・百貨店全店にミシンがあるブラデリス。

お直しの際に何ミリ切るかは、その方の体の変化・もともとの肉質・下着の状態などを見てフィッターさんが判断。ホックがついている部分を取り、その両側の布部分を、それぞれ伸びてしまった分カットし、ホック部分を再び縫い合わせます。きめ細かな作業を流れるような手つきであっという間に仕上げていく、その手際の良さにもびっくりしました!

それぞれのお客様にとってベストなお直しができるなんてすごい!切りすぎると付け心地が悪くなってしまうため、直せるのは1回だけだそう。

補整下着としてしっかりした作りがあるからこそ、布を切って縫い直す「お直し」に耐えられるそうで、直していただいたブラは、新しい下着に近い着け心地に!またホックをきつくしていきながら、大切に使うことができます。

毎日ついバタバタと過ごしてしまいますが、朝、下着をつける時、そして夜、それを手洗いする時、お店でのお話や呉城さんのお顔が頭をよぎります。すると、「自分の体も大切にしよう」と一瞬立ち止まることができる…ちょっとの時間ではありますが、日々の中で自分と向き合うことができるようになったのは、ブラデリスで下着の扱いを改めて教えていただいたおかげだなと感じています。

暮らしのヒント/ヘルス&ビューティ 最新の記事

ヘルス&ビューティをもっと見る

Writer Profile

佐々木はる菜

ライター

Halna Sasaki

1983年東京都生まれ。結婚・出産を機にWebライターを始め、国内外のトレンドやニュース、子育て情報などを執筆。女性のキャリア・働き方についての情報発信も目指す。京都人の夫、甘えんぼ5歳息子&強気な2歳娘の4人家族

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン