LIFE

新生活に!日本上陸20周年のティファール「お役立ちアイテム」2選

  • 高見澤恵美

2018.04.18

この記事をクリップする

何かとせわしない4月。
子どもの入園・入学、進級や、勤務先の変化に伴い、暮らしをうまく回していくために、ひと工夫が必要になる時期でもありますよね。毎日のルーティンを見直すべく、今の生活に合った家電を考えてみるのも一案です。

日本に上陸して今年で20周年となるティファールからも、春の新製品が続々と。

中でも気になった商品をご紹介します。

1:時短シワのばしがさらに簡単に!衣類スチーマー「アクセススチーム プラス」

ハンガーにかけたまま、サッとシワのばしができる衣類スチーマー。

数ある商品の中でも、スチーム量の多さに定評があるのが、ティファールのもの。今年新たに発売された「アクセススチーム プラス」は、布のタイプにより、2種類のスチームを使い分けることができる優れモノなんです!

頑固なシワをとりたいときに便利な「ターボモード(平均約20g/分)」と、シルクや毛布など繊細な布向けの「デリケートモード(平均約14g/分))」の使い分けができるようにパワーアップ。

さらに注目なのが、今回のバージョンアップにより、プレートがセラミック素材になったこと。
スチームでほぐしたシワをさらにのばしやすく、より簡単に美しく仕上げることができるようになりました。

発表会ではフリーアナウンサーの加藤綾子さんが登場。取材で滞在した先で、ニットなどのお手入れに「アクセススチーム プラス」を活用していたそう。この日も、プリーツスカートや薄手ニット、シャツなど、春アイテムのシワのばしを体験!

自宅でのお手入れが難しいプリーツスカートも、この通り! 楽々シワのない状態に。

自宅でのお手入れが難しい薄手の春物が、こんなふうに次々と美しく! みていて気持ちがよかったです!

スーツのジャケットのシワもこの通り! ちなみに、私も前のバージョンを購入し、愛用中ですが、今まではクリーニング屋任せだったニットやコート、息子の保育園の制服などもなどのシワも、自宅で簡単にのばすことができるようになり、助かっています!  新バージョンは、セラミック加工されたプレートに代わり、細かいシワをのばせるように進化しているとのこと……。普通のアイロン代わりの用途としても活用できるそうで、春夏の衣類用にも大活躍間違いなし。欲しくなってしまいます……。(たかみー)

その他、殺ダニ効果や除菌、脱臭、花粉対策、アレル物質対策などなど、LEE世代が気になるおうちのあれこれに活用が可能! 一家に一台、おすすめのアイテムです。

「生活家電はより小さいほうがありがたい」というタイプにおすすめの軽量エントリーモデル「アクセススチーム ライト」も登場。こちらは平均約15g/分のスチーム。

2:触れても熱くないから安心!電気ケトル「セーフ・トゥ・タッチ 1.0L」

必要な分だけすぐにお湯が沸く電気ケトル。
ティファールといえば取っ手がとれる鍋かコレを最初に購入した、という人も多いはず。

そんな定番商品が、子育て世代に嬉しい機能を備えて登場!

今年新たに発売された「セーフ・トゥ・タッチ 1.0L」は、表面はプラスティック製、内部はステンレス製の二重構造で、沸騰しても外側が熱くならないという特長が。子どもや、高齢の家族がいる食卓でも安心して使えますね。

さらに、さらに、電気を使わずに80度以上の温度を約30分ほどキープできるそうなので、そのまま食卓に置いて、2杯目、3杯目を楽しめるように。

忙しい朝時間の助っ人が、さらにデキるコになって帰ってきてくれて感激……といった感じ。1杯140mlのホットドリンクなら、最大7杯まで沸かせます。

他の家電の色に合わせて、黒という選択肢も◎。部屋になじむ色を選びたいですね。

 

日本上陸20周年のティファールでは、他にも気になるアイテムがたくさん!その魅力は、特設ウェブサイト「FUN FAN T-fal」でもチェックできます。20周年記念ムービーをはじめ、ティファール社員のみなさんの、商品活用方法など、見ごたえたっぷりの内容となっています。

新生活の家電選びの参考に、のぞいてみてくださいね!

高見澤恵美 Emi Takamizawa

LEEwebエディター・ライター

1978年、埼玉県生まれ。女性誌を中心に女性の性質や人間関係の悩みに迫り、有名無名千人超を取材。関心あるキーワードは「育児」「健康」「DIY」「観劇」など。家族は夫と4歳の息子。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる