LIFE

藤本こずみ

進化型ディーラーで家族の休日を満喫!

  • 藤本こずみ

2018.04.02

この記事をクリップする

週末、車検の相談のためにディーラーに行ってきました。

初めて伺った店舗だったのですが、あまりの居心地のよさに感動!

その場で取材をさせていただくことができたので、ご紹介したいと思います。

 

2018年1月オープンの「ネッツテラス夙川」へ

 

 

今回伺ったのは、兵庫県西宮市の「ネッツテラス夙川」。

今年1月にオープンしたばかりとあって、外観も内装もとてもキレイです。

 

 

1階は、商談スペース。

明るく広々とした空間に、グリーンや木製家具がゆったりと配置されていて、まるでカフェのような雰囲気!

 

 

 

夫が担当の方と話をしている間、息子と私は店内奥のキッズスペースへ。

息子、早速おもちゃを貸してもらってくつろいでいます(笑)。

 

こういう場所で、大人が用事を済ませるまで、子どもが退屈せずに楽しめるのはありがたいですよね。

夢中になっている息子の隣でホッと一息ついていたところ、2階にも気になるスペースがあることを発見!

「よかったらぜひ」と案内していただき、階段を上ってみました。

 

図書館&カフェ&イベントスペース

 

「ネッツテラス夙川」の2階・「ネッツプラス」には、様々な設備が併設されていました。

 

 

中でも私が心をつかまれたのは、「こども図書館」!

四方に並ぶ本棚に、3000冊もの蔵書がズラリ。

その中央は木のおもちゃが充実したプレイスペースになっています。

 

 

各コーナーを見てみると、子ども向けの絵本や図鑑から、大人向けの料理本や育児本、さらにアート本や自動車雑誌まで、セレクトがとても魅力的。

それもそのはず、なんとこちらはTSUTAYA監修のラインナップなのだそう!

 

 

2階入り口には、最新式のキッチンとカウンターがあり、週末には限定カフェがオープン。

料理教室も随時開催されているほか、レンタルスペースとして活用することもできるのだとか。

 

 

大きな窓に面した休憩スペースも開放的。

ここでは多彩なイベントが催されてきたそうで、その内容を聞いてみると、ハンドマッサージ、アイシングクッキー、キッズ英会話、キッズマット運動……などなど、ママに嬉しい&子どもも楽しめるものがいっぱい!

今後もいろいろなイベントを企画中だそうです。

 

この日、車検の相談のために、少し立ち寄るだけのつもりだった私たち。

思いがけず素敵な空間とサービスに出会い、家族でお茶、読書、おもちゃ遊びと、楽しい時間を過ごすことができました。

 

気軽な訪問も歓迎、というオープンな雰囲気の「ネッツプラス」。

お近くの方は、一度チェックしてみてくださいね。

 

「ネッツテラス夙川」HP:http://www.netzkobe.co.jp/storelp/shukugawa/

「ネッツプラス」Instagram:netzplus

藤本こずみ Kozumi Fujimoto

ライター

1979年、兵庫県生まれ。雑誌やWEBで、インタビュー、ライフスタイル、占いなどの記事を執筆。趣味は、テレビドラマ鑑賞&リラクゼーションスポット巡り。夫、長男、長女との4人暮らし。兵庫・東京の二拠点生活に挑戦中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる