FASHION

LEE3月号、本日発売です!

2018.02.07

この記事をクリップする

こんにちは、編集長の崎谷です。日本が冷凍庫に入ってしまったみたい、本当に寒い日が続きますね。インフルエンザも大流行中、アメリカでは症状の重い型が流行して猛威をふるっているとか。みなさん元気でお過ごしでしょうか? 本当に春が待ち遠しいですね。(春は春で花粉症が悩みの種ですが…)

今月のカバーは麻生久美子さん。1年ぶりの登場です。相変わらずバツグンの透明感と柔らかな笑顔が素敵です。2児の母としての最近の暮らしとお仕事についてたっぷりと語って頂きました。また、毎回大反響の伊藤まさこさんBOOK第3弾も必見ですよ!

 

大特集:「デニム」と「チノ」のままできちんと見える人

家事や子育てに忙しいLEE世代にとって、気軽にはけるカジュアルパンツはなくてはならない存在。定番人気のデニムはもちろん、今チノパンも大ブレイク中! カジュアル派にとってはとってもうれしい流れですけど、デニムとチノをただのカジュアルで終わらせず、もっと幅広いシーンで活用したいですよね。そうこの春目指すのは、「デニム」と「チノ」のままできちんと見える人! カジュアル派の2大パンツをもっと素敵に!もっと印象よく!着こなしましょう。

 

週3×4カ月着まわせる最強「春トップス」を厳選!

春は目前、だけど2月はまだまだ寒い…こんな時季に手に入れたいのは、今すぐ重ね着に使えて、いずれは1枚で着られる万能トップス! さらに着回し力も兼ね備えていれば言うことなしですよね。2月〜5月まで大活躍する“欲張りトップス”をLEEが自信を持ってご紹介いたします。

 

伊藤まさこさんBOOK第3弾「器と私のものがたり」

 

毎回大反響の伊藤まさこさんBOOK。今回は器がテーマ。最近活躍している「旅で出会った器」、「テーブルコーディネート術」、「伊藤さんの骨董市めぐり」などたっぷりご紹介。また伊藤さんのその素敵なセンスはどこから来ているのか、探るべく横浜のご実家へ突撃。「伊藤家の食卓」におじゃまして当時の定番メニューを再現していただきました。お母様にもたっぷりお話を伺いました。伊藤さんの“素敵”のルーツ、ちょっとだけわかったような気がします。

 



今、バッグは「斜めがけ」で行く!

両手があく便利さと、重心を引き上げる確かなバランスUP力で人気の斜めがけバッグ。春の腰高見えに即効性があるニューフェイスを、憧れブランドからカジュアルに使える様々なタイプまで、たっぷりとお届けします。今、「腰高持ち」が新スタンダードかも!

 

千吉良恵子さん直伝!「肌映え美人には1にチーク、2にリップ」!

寒さが厳しい2月は、カサつきやくすみで疲れて沈んだ印象に陥りがち。でも、どんなときも元気そうで好感度の高い、イキイキした自分でいたいですよね。血色ツヤ肌の魔術師・千吉良恵子さんに、肌映え美人になる秘訣を教えていただきました。

 

野菜をしっかり食べるスープ

野菜をもっと家族に食べてもらいたい! でも、生野菜だとそんなに進まないみたい…。そんなとき頼りになるのがスープ。だしいらずでパパッと作れて、忙しいときには冷凍保存できるものも。このレシピがあればもう大丈夫! ワタナベマキさんと市瀬悦子さんに、とっておきのレシピを教わりました。もう野菜不足には悩みません!

 

このほか

 

・おしゃれ「ハイテク服」で快適着回し15days

・はまじと一緒に♪ 気持ちが上がる「春トレンド」を先取り!

・「よそゆき」じゃない日のパール

・1万円台までで探す黒パンプス

・私に優しい「楽ちん補整下着」ください!

・平井かずみさんの「春を迎えるコサージュ」

・「プチギフト」の贈り方アイデア

・黄川田としえさんの「ひなまつりのテーブル」

・新しい「美白」地図2018

・ゆらぎ肌はスキンケア+「腸活」で脱出!

・30代から知っておきたい、「乳がん」のこと

・忙しくても続く運動、あります!

・「ヨチヨチ父」の育て方

 
など、3月号の試し読みはこちらへ

 

最後に次号の予告を少し。4月号はリサ・ラーソン MIKEYのポケッタブル・トラベルケースが特別付録です! 大容量で旅行の荷物の仕分けに超便利、折りたたむとコンパクトに! 前面がメッシュで荷物の中身がすぐわかる優れものです。普段の整理収納にもきっと大活躍ですよ。ぜひご期待ください。

 

それでは、また来月、元気に笑顔でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる