LIFE

レッスン「2月」

紙袋を整理して娘の工作用ゴミ箱にしてみました。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その8

  • OURHOME Emi

2018.03.01

この記事をクリップする

「すぐに実践できる&したくなる!」と話題の、整理収納アドバイザー・Emiさんの連載「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
ご自宅でレッスンに参加してくださったみなさんからの報告も、続々と集まってきています!
このコーナーでは、インスタグラムの投稿の中からEmiさんが選んだものを、毎週1つずつコメントとともにご紹介。
今回までは“紙袋の整理とリユース”、次回からは3月号に掲載された“靴箱の整理”にトライしてくださった方々の模様をお届けします。

kie_0330さん






LEE2月号 OURHOME Emiさんの #12カ月のおかたづけレッスン 実践♪

気がつくとたまってしまう紙袋を整理しました。 (写真2枚目)うちでよく使うサイズです。 (写真1枚目)娘の工作用ゴミ箱に。思いっきりハサミで切って遊んだ後はココに全部入れておかたづけ。 (写真3枚目)うちの住んでる地域では雑誌や段ボール類以外に小さな紙ゴミを分けて収集します。例えば、お菓子の空箱、レシート、フライヤー類です。それは全部紙袋に。紙袋も小さな紙類に含まれるのでそのままゴミ置場へ。
#12ヵ月のおかたづけレッスン

◆Emiさんのコメント

ご投稿くださりありがとうございます。
娘さんの工作用ゴミ箱にされているのですね^^
また紙ゴミを、紙袋に入れてそのまま、回収ゴミに出す!というのはナイスアイデア!ですね。
入れ替えの手間も減りますし、少しのことですが家事ラクにつながりますね!


#12ヵ月のおかたづけレッスン でインスタ投稿してください!

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる