LIFE

リノベーションで叶える!理想のインテリア&収納

優木まおみさんのお家を拝見! リノベ後のご自宅におじゃましました

2018.01.24

この記事をクリップする

下の娘さんが生まれて住んでいた家が手狭になり、新しい家を探していた優木さん。

たどりついたのは築20年になる、外国人向けに建てられた一軒家でした。

「不動産価値はほぼゼロ」な建物だったそうですが、天井高に一目惚れしたという中古物件。

昨年の秋、こだわりのリノベーションを終え、ついに新居が完成しました!

家への思いは人一倍強く、感慨もひとしおな様子。

センスあふれるインテリア、住みやすさを考えた収納・動線の工夫など、その魅力をたっぷりお伝えします。

Before  リフォーム前は…

リフォーム前の写真がこちら。玄関わきにあってリビングから遠かったキッチンは、1階の中心部に配置換え。空いたスペースを子ども部屋に。床をタイルにして、グレーや黒を基調にリフォームすることに。

After
\家族も愛犬も笑顔になれる家に!/

暖炉だった場所は、子どもの安全を考え飾り棚に変更

「LEDキャンドルを置いて、くつろぎの時間にともすようにしています」



リビングの壁には作り付けの棚を

お気に入りの白い器を見せる収納で。

キッチンから子ども部屋を臨む

壁とドアを内窓にして、料理中も子どもの様子が眺められるように。

壁をツートーンに塗り分けた子ども部屋

前の家で使っていたテレビ台も、この部屋に合う色にペイントし活用。

壁や床も家具類もシックなグレー。色数を抑えて落ち着いた空間に

リビングの中心は、新居のために特注したナラ材の大テーブル。

子どもが汚しても気にならないよう、ソファカバーは新素材「ウルトラスエード」をチョイス。「子どもが落書きをしても、汚れがすぐに落ちて驚きでした」。カーペットも洗えるイケアのものに。

リフォーム後の1Fの間取りはこちら!
(2Fは寝室、バスルームなど)


LEEweb『理想の新居できました!優木まおみさんの家族みんなが気持ちいい家』、いかがでしたか? 詳しい内容はLEE2月号に掲載中です。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

次回は、『優木まおみさんの新居、キッチン、ベッドルーム、バスルームを大公開!』をお届けします。

撮影/大森忠明 ヘア&メイク/斉藤 誠(Lila) 間取りイラストレーション/船越谷 香 取材・文/田中のり子

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる