FASHION

今こそ買い足しどき!おしゃれ上手5人が選んだ「ノーカラーコート」は?【LEE100人隊おしゃれ】

  • LEE編集部

2018.01.11

この記事をクリップする

今年最初のファッションまとめは、年始のセールで検討する人も多い大物、アウターについて。LEE公式ブロガーがこぞって購入、着こなしで活躍させていた「ノーカラーコート」を取り上げます!

■MACAPHEE…TB akariさん(広島県)

久しぶりにコートをお迎えしました。
購入するにあたってダッフル、チェスターなど色々と迷いましたが、お迎えしたのは初のノーカラーコートです。
地方在住で、お出かけはほとんど車です。厚手のコートの必要性をあまり感じていませんでした。しかし、40歳を過ぎてきちんとしたコートを持っていないのもどうか…と思い(笑)、ずっと見送っていたコートをお迎えしたのです。

MACHHEEのノーカラーコートです。
カラーはネイビー。
ボタンではなくチャックで締めるコートです。ボタンの裏側に特徴があるデザインになっています。
初めてのノーカラーコート。どちらかと言えばカジュアルなスタイルが多いですが、どんなスタイルにも対応できそうです。

コートの下はGUで購入したイエローのニットでした。
私にとっての腰高ボトムの一つはこのchanpentierdevasseauのチノパンも入るかもしれません♪ GUのニットがコンパクトな作りなのですが、そのニットのとバランスがとてもいいです♪
やっぱりウールコートは暖かいですね(笑)。大切に着たいと思います。

■IENA…027 うっちーさん(東京都)

Coat:IENA
Outer:UNIQLO
Tops:unknown(AirCloset)
Pants:UNIQLO
Socks:tutuanna
Bag:COLE HAAN
Shoes:melissa

ノーカラーのコートはそれだけで前を閉めるときれいめに。インにパーカーなどを重ねるとカジュアルに着られるので、仕事にもプライベートにもとっても重宝します!
マスタードイエローの靴下は、LEE1月号、皆さまのクリップを拝見して、最近お買い物したもの☆

■LA MARINE FRANCAISE…TB コロンさん(東京都)

LA MARINE FRANCAISEのセールでノーカラーコートを購入。今シーズンはアウターは我慢しようと思っていたのですが、TB tanpopoちゃんのコートのお買い物で見てから、ベージュのノーカラーのコートが欲しくなってしまい…
LEEのパーティーでそのコートを着ているtanpopoちゃんに会ったら可愛すぎて、さらに欲しい熱が高まってしまいました。

オーバーサイズのものがかわいかったのですが、身長の低い私には似合わず…
結局大好きなNîmesで購入。比翼仕立てになっていて、とてもシンプルなデザインです。
肩が落ちた形ですが、着丈も短くコンパクトなデザインなので身長が低くてもバランスよく着られます。ワイドパンツとも合わせやすそうです。



■URBAN RESEARCH ROSSO(011 おゆうさん・東京都)

セールで狙っていたコートを買いました。それまでは夏に断捨離して、コートがなくて、近所のジーンズメイトで買ったダウンでこの冬を凌いでいました(それはそれで、コスパが良く使えるダウンです!)。

やっぱり今年はノーカラーコート。ストールも合わせやすいし、ハイネックとも相性抜群だし!
セール前にあらかじめ物色しておいて、決めていたURBAN RESEARCH ROSSOのもの。通勤でも着れるキレイめで、軽いものを探していました。カシミア混なので本当に軽くて暖かい(重量約700g!)。

早速コートを着て、先週日曜日に友人と新宿ルミネへお出かけ♪ Pale blueのニットを合わせて、水玉のスカーフを腰に巻いてみました。
LEE2月号は「腰高美人」特集。ハイウエストジーンズにニットをINで、腰高に見えるように!

COAT/URBAN RESEARCH ROSSO
KNIT/Uniqlo
DENIM/Uniqlo
SHOES/repetto
BAG/mila Owen

この日、友人もコートを探していて、このコートをおすすめしたら、気に入ってくれて、なんとお揃い♡ 嬉しい♪

子ナシのお買い物だったので、久々にスニーカー以外の靴を履けて嬉しかったなぁ。

■12closet…TB sayakoさん(神奈川県)

先週末から今週は新年の挨拶まわり週間! 親戚や夫の会社関係、習い事の先生、厄除けなど……。基本のカジュアルなベースは変えずに、この時ばかりは少しはきちんと見えてほしい……。そんな時にも12closetのコートが頼りになりました。

暖かいのに軽やかでクタッとしないため、コートを片手に持ってもストレスがないのが訪問に最適(手土産も持っているので、結構重要ポイントです)。
ノーカラーで光沢ある綺麗な毛足が上品に見えるので、キチンと感が出ます。
本当に助かりました♪

ポイントはエルメスのスカーフ。グレー×黒×ホワイト×オレンジの組み合わせが大好きなアイテム! 首元にスカーフをまくとキチンと見える上に疲れ顔も明るく見えるのでオススメです。パールだと地味になりすぎてしまうかも……というときは断然スカーフです!

12closetのコートは今回の訪問の先々で沢山の方に褒めていただいて…。コミュニケーションも広がり嬉しかったです。

Outer:12closet
Dress: ZARA
Scarf: HERMES
Bag: LOEWE
Shoes: Church’s

色によってまた印象がだいぶ変わってくるノーカラーコート。今季多く手にとるストールや、ボトムのカラーとの相性で色を決めるのもよさそうです。ノーカラーコート当たり年の今年、皆さんもお気に入りに出会えますように!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる