FOOD

人生初の誌上公開ダイエットに挑戦、2ヶ月後の結果は?【LEE100人隊ビューティー&ヘルス】

  • LEE編集部

2017.12.15

この記事をクリップする

現在発売中のLEE1月号、注目企画「年末年始をのりきる『太らない食べ方』」(P219〜)。

本誌で30日チャレンジに挑戦、Before&Afterの体重と体脂肪、そして日々の食事写真を公開してくれたのが、LEE100人隊No.093 mieさん。

本誌では、30日でマイナス1.6kg減という輝かしい結果を公開してくれていますが、その後日談も教えてくれました。

「実は今月の『太らない食べ方』企画において、人生初の!公開ダイエットに挑戦させていただきました! もう恥も何も捨て(笑)、本当に痩せられない自分がいたので!体を張って挑みましたよっ。

ずっと運動がかかせない生活をしていたので、自分でも驚くほどたるんでしまった体。特に二人目を出産してからが、もう蓄える一方。気持ちも弱く、筋トレ、マラソン、プールも3日~長くて1ヶ月坊主。お酒は1滴も飲まないのですが、なんせ食べるの大好き、チョコレート、アイスはかかせない! もはや太る太らないの話も大事ですが、メタボや病気になるのでは!? との心配すらありました」とmieさん。

実際に初めてみてからも、「正直運動しないで、しかもお肉や200キロカロリーまでのお約束はあるものの、お菓子もokなんて、それで痩せれるの……? と心配もありました。なので始めた頃はなかなか理想のメニューになれず」と半信半疑な状態。

実はプライベートでタンパク質を重視した食生活を実践、半年で大幅な体重減に成功し、編集部内のスタッフにも「太らない食べ方」の鬼教官としてあれこれアドバイスしている編集ぷーすけが担当編集だったのですが、

mieさんが送ってくれた食事写真を見て、「これはタンパク質と脂質が足りてないですよ!」等々の鬼指導を……!

いや、カロリー至上主義で過ごしてきたLEE世代、お肉もおやつもOKだなんてにわかには信じられないものですよね……。分かります。

30日チャレンジ後半では、アドバイス通りの食事を実践したところ……

LEE100人隊パーティーでのmieさんの取り皿がこちら。お肉を多めに選んでメソッド実践してます。

「私の場合は、1週間ごとに変化が。

☆毎日、しっかり食べているのに!

☆こんな企画に出ていても、運動をしてないのに!!(笑)

☆外食(お寿司にピザパーティ)してしまったのに!!!

なぜか毎朝減っていく体重を不思議にすら思いながらも、本当に食べ方を見直すだけで変化できるんだ!ということを実感できました。女性が気になる便秘にも、1日もならなかったです」

という嬉しい結果が!!!

そして密かなる任務を終え、本誌ではマイナス1.6kg減という結果を公開。

その後も「太らない食べ方」を続け、さらに1.4kg減に成功したそうです!

「目指す42キロまで。そろそろ引き締める運動もしつつ、地道に、大好きなチョコレートを相棒に!? 美味しく健康に食べ方ダイエットを続けていきたいと思います♡」とmieさん。

苦しい節制をして体重を落とすダイエットではなく、食べ方を変えることで、健康的な体を目指せる「太らない食べ方」。

ついついおいしいものを食べ過ぎてしまいがちな年末年始、ぜひ熟読して、食生活に取り入れてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる