FASHION

TB16人の「愛用アクセサリー」見せてください!【LEE100人隊「月刊トップブロガー」】

  • LEE編集部

2017.11.30

この記事をクリップする

もう師走ですね。クリスマスや年末年始、自分へのご褒美にアクセサリーを何かひとつ迎えたい……そんな気持ちも高まる季節。

トレンドを取り入れたアクセサリーは素敵だけれども、長く愛用できる品にも憧れる。人とかぶらないハンドメイド品にも心惹かれる……と、アクセサリー選びにも迷いが生じるもの。

今回は、センス抜群!LEE100人隊のトップブロガーたちが愛用中のアクセサリーをご紹介。普段用、おでかけ用、思い出のアイテムなど、その種類はさまざま。今の自分にフィットするアクセサリー探しの参考にしてみてください。

1:TB ちろる*さん(京都府)

息子くんが産まれてから、アクセサリーをつけなくなりました。唯一つけているのは、結婚指輪のみ。次男くんももうすぐ3歳にならはるし、この機会になにかアクセサリーを!と思って、THE Dallasのヴィンテージイヤリングを買いました。深いグリーンのヴィンテージのにも惹かれましたが、やっぱりブルーが鮮やかなのを選びました。はぁかわいい♡

◇ブログでは他にクマさんブローチの紹介も。キュートです。

2:TB yuki*さん(神奈川県)

 

ピアスは、お化粧が終わったあと、仕上げに顔まわりに華や艶をプラスしてくれる、こころづよい相棒。こちらが比較的よく使っている、お気に入りのものたち。一番多いのは、やっぱり人気のプティローブノアーです。それからyumiko kawata、ミハエルネグリン、カレコペンハーゲン、レネレイド。
比較的新しいのは、イムカティムカ、グランマティック、コスターリングあたり。cosやビューティーアンドユース、それからアネモネで出会った、驚くほどお手頃価格のものもあります。
流行と関係なく使える、ヴィンテージっぽいデザインのものが多いです。
LEEマルシェで昔買ったものもあります!ソニアレネのフープピアス、アガットの天然石ピアス。どちらも長く使えるデザインのもので、重宝しています。
唯一、真ん中の右あたりにあるものだけがハンドメイド。デッドストックのヴィンテージボタンの穴部分にラインストーンとメタルビーズをこつこつと埋め、ピアスパーツを接着して加工しました。

◇ブログでは、よそゆき用や、「誰にも見せたことがない、とっておきのもの」の紹介も。

3:TB ピンポンマムさん(千葉県)

20年前、社会人になって初めてのお給料で買った自分への記念品。
アガットのもので、シェルを裏返すとちゃんとパールが入っているところにキュンとしてしまい、一目惚れでした。

◇「時々当時の頑張っていた自分を思い出しながら身につけています」という大切な品だそう。

4:TB tanpopoさん(愛知県)

100人隊の大好きな方の真似をして購入したPetite Robe NoireとMIRIAM HASKELLのピアスとイヤリングです。どれも凄くお気に入りで、手にとると100人隊のみんなの事を思い出します(笑)。

◇ブログでは、家族からの贈り物なども。

5:TB ミワコさん(岡山県)

仕事の時も、休みの時も、ピアス、指輪、時計はいつも着けていないと落ち着かないのですが、いつもほぼ同じものを着けているので、数は少ない方かと思います。休日の定番は、sirisiriさんの藤のピアス、小原聖子さんの真鍮のピアス。
洋服がシンプルになるにつれて、着けるアクセサリーもシンプルになってきていますが、着けると、今日も頑張ろう、と気分を上げてくれるもの。小さな存在ですが、大切なものたちです。

◇仕事の定番ピアスや、腕時計、指輪も紹介されています。

6:TB いくぽんさん(東京都)

10年以上愛用しているものと、大好きなプティローブノアーのものです。こうやってお気に入りを集めてみると、カットの多いダイヤやクリスタル、コットンパール、プラチナやシルバーが好きなんだなぁと実感。日常使いのものばかりですが、なんとなく自分を励ましたり自信を付けたいときに身に付けることが多い、お守りのようなアクセサリー達です。

◇ブログでは、それぞれのアイテムにまつわる思い出も語ってくれています!

7:TB とも♪さん(神奈川県)

アクセサリー、大好きです♡ じゃらじゃらとお皿に収納(ただ入れただけ)しています。探すのにちょっと時間がかかったりします(爆)。でも外すときはポンポンと入れるだけなので、面倒にならず失くさないのです!
最近、愛してやまないのが、今年の夏に買ったTiffany HardWearのリングです。つけるだけで気分が上がります♡

◇お皿の上のアクセサリーたちについては、ブログで!

8:TB ふうこさん(福岡県)

アクセサリー、お仕事の日はつけませんが、お休みの日には必ずつけます。お洋服にあわせて、最後につけまることが多いかな。この頃は、大きめのピアスなどもつけるようになりました。なんとなく地味な顔がごまかせる感じ♪ それでも、やっぱり一番好きでよくつけているアクセサリーは、大学生の頃からつけているものばかり……。好きってなかなか変わらないですね。
1枚目の写真はすべて、「Marble」のアクセサリー。繊細で、20年間、身につける度に胸ときめきます。

◇ブログでは、初ボーナスで買ったネックレスも!

9:TB rinyaさん(愛知県)

この情報いるのかなーっと思いつつ(笑)、私の結婚指輪と婚約指輪です……。結婚指輪はnoguchiのもの。当時、色んなお店に出向いてたくさん試着をしたのが懐かしい……♡ 王道なジュエリーブランドよりも、私たちにしっくりきたのがノグチでした。そして、婚約指輪はAHAKA。四角いダイヤモンドが珍しくて、甘すぎないなー♡ と一目惚れだったのを覚えています。久しぶりに2つの指輪をじっくり見て……ちょっとだけ初心を思い出したのでした。

◇ブログにアップされている、結婚指輪の選び方も興味深い内容でした!

10:TB わちさん(京都府)

この秋はキャメル色のニットに黒のアクセサリーを合わせることが多いです。ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラや京都・下鴨のrirureさんで買ったものなど。

◇ブログにはプルオーバーやカーディガンに合わせたわちさんのお写真もあり、コーディネートの参考になります。

11:TB はぐさん(福岡県)

結婚がきまったとき、自分で思い切って買いました。ヴァンクリーフアーペルのヴィンテージアルハンブラ。以前は普段使いとして毎日のようにつけていたのですが、妊娠出産以来遠のいていました。仕事復帰し、久しぶりにつけてみたら、ん!? なんだか似合わない……。当時、存在感のあるアクセサリーより華奢なものばかりつけていたせいか、鏡を見るたび違う気がして……。最近までずっと大事にしまっていました。

ここ数年で服の好みがどんどんシンプルになり、今の感じなら似合うかも! と、最近またようやく身につけるようになりました。40歳をすぎて、年齢的にも似合うようになったのかなぁ。

◇服装やライフスタイルの変化で、手にとるアクセサリーは変わるもの。けれど大事な品はいつか復活することも。

12:TB さりいさん(兵庫県)

*ricottoさんのレシピでクロッシェレースのピアスを作りました。繊細なレースは、一見、難しそうに見えますが、くさり編み、細編み、中長編みというかぎ針編みの基本的な3つの編み方だけで編めてしまうんです!
大ぶりのモチーフですが、キラキラ感が程よいので、カジュアルなコーディネートにも合わせやすくて大活躍! 軽いつけ心地も気に入っています。

◇ モチーフ部分はシルバーの刺繍糸を使用。1時間ほど編んで完成したそう!

13:TB さっきーさん(神奈川県)

私は、ピアスホールは空いていなく、イヤリング派です。そして、よくなくしてしまいます……(が~ん……)。
なので、普段使いのアクセサリーは特にプチプラや手作りが多いです。星イヤリング:イエナ
パール揺れるマグネットイヤリング:phoebe
ブラック&ブラウンゴロゴロイヤリング:LEPSIM
輪っかビジューイヤリング:エディットフォールル

◇さっきーさんの“ハイ&ロー”、ハイは、ブログで。

14:TB なおじさん(愛知県)

子供が生まれてからネックレスや指輪、ブレスレット、ピアスはほとんどつけなくなってしまったのですが、ニットを着る季節、手首を少し出したときにつけていたら素敵だなと思って買ったのがGOOSENS PARISのバックルブレスレットです。すごくシンプル。流行に左右されることなく長く使っていけるアクセサリーかなと思います。

◇実際に身につけた手元写真もブログにはアップされています。

15:TB ましろさん(京都府)

平日は医療職なこともあり、アクセサリーは小さなダイヤの一粒ピアスのみですが、週末は大体このセットが多いです。ピアスは100人隊の皆さまにも人気のHirotaka。シンプルなパールですが、デザイン性が高いのがお気に入り。こちらはお着物にも合うので、大活躍しています。

◇ブログでは、ネックレスのブランドや選んだきっかけについても紹介されています。

16:TB あきなこさん(神奈川県)

今お気に入りの unmuget さんのアクセサリー。華奢で 繊細な雰囲気のアクセサリーで、少し大人っぽく。アレルギーにも対応していただけ、最近カユカユな私にも ぴったり!

◇ブログではピアスのお写真も。

まだまだ更新中!「月刊トップブロガー」11月のお題「普段用から、おでかけ用まで。私のお気に入りアクセサリー」、回答はこちらでチェックしてくださいね。

 

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる