写真・動画の保存は頼れる「おうちクラウド」に!

パナソニックの「ディーガ」が録画機の枠を超えて進化

スマホで撮影した写真や動画の保存、どうしてますか? スマホに入れたまま、パソコンやクラウドサーバに移してそのまま、なんて人も多いのでは? パナソニック「ディーガ」なら、テレビ番組と一緒に写真や動画も手軽に保存、そして鑑賞、共有ができるんです。

家じゅうの写真・動画がひとつにまとめられる!

スマホにどんどんたまっていく写真・動画を、大容量のHDDレコーダーでまとめて保存・管理。そんな驚きの使い方ができるのがパナソニック「ディーガ」。テレビ番組の録画はもちろん、写真、動画、音楽の保存もできて、しかもスマホで気軽に持ち出しも可能。
「家族専用、大容量のクラウドサーバが家にあるようなもので、ディーガは『おうちクラウド』なんです」(村上さん)。
その便利さを体験したLEE100人隊のかたくりこさんとせんさんも感動!

せん アプリから写真一覧を開いて、保存したい写真を選択するだけでディーガに送れちゃいました。すごく簡単!

かたくりこ テレビの大きい画面だとこんなにきれいに見えるんですね! これだけで楽しいです。動画もスマホの画面で見るのとは全然違う迫力が。家族や友達を集めて鑑賞会を開きたくなりますね。

村上 離れて住んでいるご家族の家にも「おうちクラウドディーガ」があれば、同じように写真や動画を送って見てもらえますよ。

かたくりこ それはいいかも! 親世代は、スマホの小さい画面よりテレビの大きい画面のほうが見やすいですよね。

村上 ディーガ1台にスマホなどの端末を6台まで登録できるのでご夫婦それぞれで撮影した写真もひとつにまとめられます。

せん 子どもの写真が共有できるのは夫が喜びそう。

村上 ディーガに保存した写真は自宅以外の場所でもアプリを開けば見られるので、仕事の休憩時間や通勤時間にもお子さんの写真を楽しめるんですよ。

かたくりこ ディーガで録画した番組もスマホで見られますか?

村上 はい、スマホやタブレットで見られます。ご主人やお子さんがテレビを見ているときでも、ご自身は別の場所で録画した番組を見られるんです。

かたくりこ それいい! テレビを巡って家族とケンカすることもなくなりそうですね(笑)。

 

操作はアプリで簡単

無料アプリ「どこでもDIGA」をダウンロードして、自宅の「ディーガ」と接続。スマホで撮影した写真・動画の保存も、保存した番組や音楽の再生もアプリを使ってできます。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン