FASHION

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

無印良品のヤクウールニットで冬仕度

2017.11.27

この記事をクリップする

 

今年は急激に寒くなりました。身体がついていけずに大風邪をひいてしまい、ようやくカポカポしてゼイゼイしていた声が元に戻ってきたところです。

寒くなるととにかく暖かいニットが恋しくなるもの。少し前になりましたが、LEE100人隊 044 sayakoさんが「とろける暖かさ!」のニットを紹介してくれました。

「デイリーに着たくなるような軽くてあたたかいニットを探していたところ、無印良品で、つい自慢したくなっちゃう逸品を発見しました! ヤクウールをブレンドしたオフタートルネックチュニックです。

この無印良品のニットはヤクウールが50パーセント配合され、まるで空気を包むかのように軽く編まれているのでとっても軽い着心地です。身体がほぐれて、とろけるように暖かいのです!」

今季ニットを探しているとき、重さが気になってなかなか手が出なかったというsayakoさん。この無印のものは、本当に軽くてあたたかいようです。

「『軽いならあたたかくないのでは?』と心配になるかもしれませんが、ヤクは標高3000メートルの寒さの厳しい岩場に生息する動物ですので、そもそものヤクの毛が寒さに強い性質があります。防水性が高く、弾力性が強いのにしなやかで光沢があるのもヤクウールのすごいところ。
弾力性から、シワになりにくいという点もポイントです。このニットも、とにかくしなやかなんです。大事なシルエットもベーシックながら適度なユルっと感で着痩せ効果もあり、どんなボトムにも好相性です。」

と、メーカーさんも顔負けなぐらい丁寧に紹介してくれました(笑) さすが、ファッション大好きのsayakoさんです!

写真のようにゆるっとロングスカートであわせてもいいし、デニムとも相性が◎で、着まわし力抜群のよう。着心地がよいあまり、クールネックもお迎えしてしまったというから、相当お気に入りになったんですね。

今年の風邪はものっすごくしつこいです(経験者は熱く語ります!)そんな目にあう前に、ぬくぬくニット、手に入れたいですね。

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる