ふとんも、リビングも、車もラクしていつもきれいをキープ

家電のプロも実力を認めるダイソンのハンディクリーナーで

強力な吸引力でふとん掃除に大活躍のダイソンのハンディクリーナー。中でも豊富なツールがつく「ダイソン V7 トリガープロ」があれば、普段の掃除はもちろん、来客前のちょこっと掃除もラクに。家の中がもっときれいになる使い方を、家電コーディネーター・戸井田園子さんに習いました。

LEE×ダイソン

ツールの定位置を決めて気づいたときにちょこちょこ掃除

2年ほど前からダイソンのハンディクリーナーを使っている津田さん。

「やっぱり吸引力が強いので毎日の掃除が快適です。ふとん掃除が習慣になったり、夫が家や車の掃除をすすんでするようになったりしたのもダイソン効果です。でもツールをうまく使いこなせていなくて」

そんな津田さんに、戸井田さんが「確かにツールのつけ替えをあまりしないという声も聞きます。でも上手に使えば、掃除がもっとラクに、しかもきれいにできるんですよ」とアドバイス。

「各ツールを使う場所を決めて、そこに置き場所をつくるのがおすすめです。そうすると必要なときに取り出せてすぐ使えます。私の家では、本体はコンビネーションノズルをつけてリビングに。ミニ モーターヘッドは寝室、ハードブラシは玄関に置いていますよ」(戸井田さん)

「それならあのツールどこだっけ?ということがなくなりますね」(津田さん)

さらに津田さん、最新のV7シリーズの使い心地にも驚いたそう。

「音が静かでびっくりしました。運転時間が最長約30分と長いのもうれしい。充電切れを気にせず家中を掃除できますね」

LEE×ダイソン
家電コーディネーター戸井田園子さん(左)
さまざまな家電を使い評価する家電のプロ。自宅では複数のダイソンクリーナーとツールを適材適所で使いこなす。
LEEキャラクター津田有香さん(右)
夫、2人の娘と4人暮らし。家でダイソンのV6シリーズを愛用中。ただ、ツールを十分に活用しきれていない。

戸井田さんおすすめ「ツールの使い方」BEST4
「特におすすめ」と戸井田さんに教えていただいた使い方がこの4つ。

  • LEE×ダイソン

あっという間にきれいになる秘密は“吸引力”
LEE×ダイソン

※国内のホテルで使用されているマットレスおよび布団で行った試験結果。
ダイソンと布団クリーナーの売上上位6社の性能上位機種(独立調査会社のデータに基づく。2016年10月)それぞれを同条件で試験。グラフには売上上位3社の売上上位機種の同試験の結果、ダイソン製品は3回の平均値を掲載。実際の使用状況により異なる場合がございます。

PICK UP! 最新記事

PICK UP!をもっと見る

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン